FC2ブログ

変わろう日記005

12月から、仕事で非常に厳しい状況になり、生活も乱れました。
 
 あげく、せっかく7キロも減量できていたのが、4キロのリバウンド。情けない。でも、どうしようもなかった (´・ω・`)。

 ブログとは言え、人目を意識しないとなかなか自分を躾けられないので、減量と(大げさだけど)自分を改善する日記を再開いたします。

 誰も見てなくても、自分への刺激ですわ。

 今朝は9時に起床。昨夜つくったお好み焼きを半分の朝食。

 直後に町内会長さんから電話で新年度の役員さんの電話番号が一部不明とのことで、色々調べたり、本人の家に行ったりで1時間強要した。面倒なので、ホントイヤ。仕方ないけど。

 洗濯干したり、布団干したり、また次の洗濯まわしながら筋トレ。今日は肩。そこから掃除。妻は仕事で不在。

 簡単な昼飯にしました。面倒なのと、カロリー抑えるために。

 恥ずかしいので画像は載せませんが、ご飯と納豆と豆腐のみ。うわ貧しい。

 それから20分ジョギングで散髪屋さんに。待ち時間の間に他の用事をすませる。こういうことをぐずぐずしがちなので、これも自分を変える行動なんだ。午前中の町内会も面倒だけど、ちゃっちゃとすませたのはそのため。

 とにかく何でも先送りはしない。納期が合理的なら今やらなくてもってのはあるけど、面倒だから先に延ばすことはしないようにする。これまでの失敗の素だ。

 帰宅して一息いれたら夕飯の準備。主婦業って大変なんだろうな。

 散髪屋さんに行くところから、夕飯の買い物が終わるまで、ずっとカープの中継をラジコで聴きながら。終始優位に進んでたので、安心して聴けました。九里も勝ったし。

 大量の塩焼きそば。

これを8玉。


塩焼きそばの海。ダイブしてみたいほど。

 控え目にするつもりだったけど、ウマかったのでちょっと多めに食べてしまった。アルコールとらなかったのは救いか。

 後片付けは娘が手伝ってくれてありがたい。入浴して、やっと仕事の宿題に着手。でも一日怠けてたわけでもないんだけどなぁ。


就寝前の体重→目標からの超過4.4㎏
就寝前の体脂肪→目標からの超過6.2%
歩数→12805
筋トレ→肩を実施
ギター→触らず
自己の改善→勤勉にできたけど、この評価法、考えないと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

町内会のお世話は仕事しながらは大変ですよね。
ウチの爺さまも一年間会長役を何とか務めやっと次の人にバトンタッチ出来そうで
会合に行く度「はぁ疲れた」とか「もぉいや、年寄りばっかり」とかボヤいてます。
自分もその年寄りの仲間だってのに(笑)

大量の焼きそば、まさか一人で?そんなわけないか(^-^)
ぶちうまい焼きそば食べたいな(^-^)/

昨日の九里 スポーツニュースで見ました。
勝ってよかった
今朝の朝日新聞スポーツ欄にはタナキクマルの活躍ぶりが出てました

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

町内会はホント面倒で(´・ω・`)。みんなよーやるわ、ホンマ。

ヤキソバ食べたくて、この日。前日お好み焼き作ったので、塩味にしてみました。ぶちうまかったです。

九里!よく投げました。コントロールよく、球も速かった。これからも大変でしょうけど、彼らしくもがきながら奮闘してくれると思います( ・`ω・´)