FC2ブログ

変わろう日記007

 今日も厳しい会議。

 非常に厳しい内容だったけど、もうあんまりビビらない。今、実際できないと開き直ったのと、すぐにはどうにもできないから。これから半年かけてあそこまで行く、そのために今月は、今週は、って計画を立てているんだ。自分を鍛える話なので、キツイ内容にはなるけれど。

 なんで、こんなに気が重かったのか。うまくやりたがり過ぎだった、できもしないのに。専門家の集まりに一人入ってるシロウトにはキツ過ぎる。

 目の前で起きる色んなこと、あちこちから言われることに振り回され過ぎていた。期待に応えようと思い過ぎていた。


 さて、今日も妻がきつそうだったので早めに帰って夕飯をつくった。もっともこちらもそれほど早くもないので、スーパーでとんかつ買ってきて、実際につくったのは味噌汁だけだけど。

 ちょうど、退社~帰宅~買い物~調理の間がカープの試合と重なってて、快調に勝ったのもあって気分良し。

 先週の「ドキュメント72時間」でとんかつ屋さんの話もあったので、娘、息子は喜んでくれた。妻はそのまま自室に入って食べなかったけど。

 食べないのは勝手だけど、回復遅れるだろうに。夜中に起きて食べてるのかな。知らんけど。

 気持ちが前向きになってこの日記を再開してから、少し調子が戻ってきた。今日は久しぶりに平日に筋トレ。胸がいい感じで張って気持ちいいなぁ。

就寝前の体重→目標からの超過3.9㎏(前日差△0.3)
就寝前の体脂肪→目標からの超過5.8%(前日差0.6)
歩数→14942
間食→摂らず
総摂取カロリー→1879kcal
筋トレ→足、胸
ジョギング→やらず
ギター→これから10分
自己の改善→気持ちの安定とスケジュール立案。非常にやりづらいミーティングも主催してこなした。ちょっとづつ良くなってる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

できないことはできないと言う!そうです!
真面目な人はなかなか言えないんですよね
相手に申し訳ないと思ったり、自分が不甲斐ないせいだと責めたりするんで。
でも真実を告げる方が物事スムーズに進んで、他でなんなくカバーできたりするんじゃないですかね
結果、会社の利益に結びつけばオケー
って内情知らないのに差し出がましいですが💦
頑張りすぎないでね!

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実際に言うかどうかはともかく(言ったらオシマイって局面はある(笑))、胸ン中で開き直ります。気疲れしすぎますわ。ホント。