FC2ブログ

カープ、ありがとう。意外に強いぞ

 もちろん応援しております。忙しくてブログ書けてないけど、全試合ラジオかネットで見てるし、スポーツニュースはじめ関連番組全部録画。
 
 が、正直これほどの好スタートを切ってくれるとは思ってませんでした。もっとも絶不調ドラゴンズさんとあたったのもあったかも。
 
 ドラゴンズ、今季のユニフォームは強かった落合時代のデザインを思い出させるもので、けっこうあの姿見るだけでビビっちゃいますが、選手はそんなことないんですね。
 
 ホント、全然勝てなかったもん。ナゴヤで一勝もできなかったシーズンがあったような記憶も。
 
 その頃、マツダで週末にドラさん3連戦あるってんで会社のカープ仲間と「俺は金曜に行く」「私は土曜」「わしは日曜」「おー、誰が勝つかのう」とか言うてましたら、全員完封負けってのもあったっけ。
 
 もう、全然打てなくて。8回ツーアウトからランナーが一人出たのが唯一のチャンステーマ(笑)。どこがチャンスや。
 
 
 嬉しいことに、応援している九里投手が開幕3戦目に今季初登板&初勝利。強打のタイガースを6回1失点と上出来のマウンドでした。



 
 ヒーローインタビューは慣れてない感じ&非常にマジメな受けこたえで、これはこれで好感。


 
 判定がきつく窮屈な投球にはなりましたが、コントロールミスが少なく、インコースにもバンバン投げてまして。これ、簡単なことではないです。タフになったなぁ、九里。
 
 緒方監督が「黒田の穴を埋める期待の存在」とマスコミ相手に話してくれて、俄然注目も集まってます。そういう周囲の反応に関わらず、これからも一試合づつ全力投球を見せてくれるでしょうが、何か彼の転機になるような今シーズンの始まり。


 

 カープのほとんどの選手がそうですが、決して恵まれてはいない連中が努力して這い上がってくる、(金本曰く)「いい意味でのアマチュアリズム」がカープの魅力のひとつ。
 
 それを体現している九里。好スタートを支えて、本当に黒田の穴を埋めてしまってくれ。黒田本人も注目選手に挙げてくれていたし。
 
 
 カープナインの奮闘、たとえ負けても励みになっております。
 
 今日は雨模様の広島。ドラフト1位加藤投手の緊急登板です。ナゴヤで二日も延長戦ナイター戦っての悪いコンディションですが、頑張れ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

中日戦、わかりますよ。
なぜあんなに勝てなかったのか。
そして今なぜ勝てるのか。
不思議な気分ですね。
でも一生続いて欲しい?

No title

カープ太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ビッグプレーしてもにこりともしない当時のドラゴンズナインは、プロフェッショナリズムに溢れておりました。正直、ちょっと敵わない感じしてました。

まぁ、今夜は加藤でしたね。びっくりですわ。