FC2ブログ

九里2勝目&カープ7連勝!



 うれしいなぁ。応援している九里投手、今日も好投で2勝目。で、カープは予想外の7連勝で首位ですわ。

 九里、7回に逆転を許したとは言え、失点はわずかに2つのみ。

 その昔。貧打にあえいでいた頃、ブラウン監督が「毎試合完封しろと言うのか」とボヤいてましたが、7回2点なら充分責任は果たしただろ、と思ってラジオ聴いてました。が、その裏に打席が回るとは言え、逆転の後の厳しい場面でも続投だったのは、九里への信頼、激励あってのことでしょう。成長の跡がここにも。



 丸ちゃんの打球の美しいこと。かつての神・前田を思い出させてくれます。目ぇかけてたもんなぁ。



 慣れていないヒーローインタビューはチームメイトとファンへの感謝ばかりで、今日も生真面目発言ばかりでした。


 ネットのニュースにまで言われちゃって(笑)。


 が、自分の立場、現状での力量をわきまえた上でのことなのでしょう。この先もそんなにはしゃがないんじゃないかな。この人は。

 広島ローカルのテレビで、九里と同期入団の人気者・大瀬良投手の話が出てて、「九里が何度も何度も、二人で
頑張ろうって熱っぽく言うので、自分もやらなきゃと思ってる」と大瀬良が言ってるとか。

 大功労者・黒田は引退しましたが、九里、一昨日の加藤、昨日の岡田(まだ二年目。信じられない)らの奮闘での貯金6。ここまでも、これからも簡単ではないでしょうけれど、なんだか今年もいい試合見せ続けてくれそうです。



 昨日の岡田も凄かったなぁ。2年目なのに、バレンティンから三振ばたばた獲って。インタビューがほぼ無言(笑)なのも彼らしい。

 若い選手が懸命に頑張ってる姿は昔からのカープですが、勝ってることと満員のスタンドは昔と全然違います。今日の逆転は、9割以上カープファンのスタンドにスワローズの若い投手が気の毒でしたもん。

 九里。二試合続けての好投は、これがマグレではないことを彼自身で証明してみせたと胸を張ってほしいです。もっとも、あの男は「これからがスタートです」とか真顔で言いそうですが。

 好漢、九里。二勝目(キャリアハイに並んだぞ)おめでとう!今日も熱いモノ見せてくれてありがとう!


 
 これからも、頑張れ九里亜蓮! 頑張れ、われらが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

黒田の穴を埋めるって監督の期待を裏切らない活躍、うれしいですねぇ

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

イニング、勝利数といった成績面なら、ひょっとするといけるかも思わせてくれるピッチングでしたよ。これほどの変貌、大変だったと思います。

No title

野手を奮い立たせる背中、エースの資格充分ですね。
真面目過ぎるのは、投球にもでてます。
力の入れどころを覚えて完投しましょう。
真のエースとなる日は近い!

No title

カープ太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

九里、行けるとこまで行ってほしいですわ。まだまだ見ててハラハラするのですが、去年までとは別人ですね。大変な努力あってのことでしょう。頼もしいです。