FC2ブログ

津軽恋女/新沼謙治


新沼謙治 津軽恋女 本人歌唱 CD音源

 新沼謙治さんのスマッシュヒット&ロングセラーです。

 めっちゃ好き。

 風景、寂寥感、前後のストーリー、幻のような女。

 すごいボーカルですわ。人の声にはどんな楽器も敵わないか?
何度聞いても思います。

 演歌、好きです。決まった形がある程度あるので、なかなか難しい、とっつきにくいジャンルではありますが、相当上手でないとできませんわ、きっと。

 歌聴いて風景浮かぶなんて、なかなかないもん。人に歌って風景浮かばせるなんて、ねぇ。



 津軽には行ったことはありませんが、いいところなんでしょうね。きっと。


 津軽恋女。どんな女性なんでしょうか。

 壇蜜さんみたいかな。いや、井川遥さんかな。どっちもいいなぁ。どっちにしようか。


 ホントにそうなってから悩め。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この記事見た時から気になってた・・

今日やっとじっくり落ち着いて聴いててみました。
いいですねぇ~~

なんでしょうね・・胸が締め付けられるような切なさみたいな・・
上手く言い表せないけどカラオケで誰かが歌ってくれたら心奪われるかも

何度も繰り返し聴いてます。

No title

シャキッと!さん。こんにちは。コメントありがとうございます。

この歌、いいですよねぇ。ホント、いい(私も今、横で流しながら書いております)。

決して幸福そうな男女ではなさそうで。今、外はいいお天気なのですが寒々とした光景を感じます。

自分で言うとクソバカみたいですが、私歌うまいんですよ(笑)。この歌はなかなか手ごわいですが。