FC2ブログ

カープ、連敗ストップは九里に託された

 まさかの4連敗の我らがカープ。

 全く点が入らない(一試合に2点もとれない)状態ですから、勝つメドが立ちません。連敗は更に続く可能性も低くはなくて。

 いや、高いわ。極端な話、1点とられたらヤバイ状況なので。

 昨日の岡田、無死三塁からの三者三振はシビれました。ものすごい芸当です。
 
 が、打線は応えられず。

 そういうめぐりあわせなんでしょう。人間がやってるんですから。

 しかも、このところは地元と遠征(近くても大阪、基本は関東。とはー)での3連戦を繰り返すひどい日程。休養日のある先発投手陣以外に疲れが溜まらないはずがありません。

 まぁ、移動距離のハンディを今さら言うてもしかたないですが。


 さて、本日のスワローズ戦。既に負け越しは決まっているものの、3連敗と1勝2敗では全然違います。逆に言えばこのところ負けがこんでいるとは言え、3タテ喰らってないからまだ首位キープ。

 いつも以上に大事な試合です。

 応援している九里投手にその大役が廻ってくるとは。もっとも、ほぼ0点に抑えないと勝機が見えないという、とんでもないハードルの状況ではありますが。

 だからこそ、開き直ってほしい。いつものように腕を強く振って。打者の内角をえぐって。


 勝ち負けは相手のあることですし、カープナインが手を抜いているはずもありません。ファンも悔しいですが。やってる本人たちの方がもっと悔しいでしょう。

 グラウンドに立てない我々ファンは、ナインを信じて応援するのみですわ。

 そして九里がその場にいることを心配しながらも嬉しく思います。今夜も私は仕事漬けですが、各々の持ち場で頑張ることにします。九里のユニフォーム着て仕事しようかな。自宅だし。

 やってみなけりゃわかりませんが、頑張れ九里亜蓮! 頑張れ、われらが広島東洋カープ!そして、神宮のカープファンのみなさん、よろしくお願いします!



 しかし、この九里のユニフォーム。何度か洗濯したのに、まだ折り目が取れません。いつから売場にあったのか。このところの活躍で、九里のユニ着る人は増えたんじゃないかな。だったら、うれしいなー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日はしっかり応援します。
神宮、天気晴朗なれど、風やや冷たし。
九里、やってくれるでしょう。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

九里も心配ですが、何より打線ですわ。何でもいいからヤクさんより多く点とってくれい!

No title

やりましたよ~\(^^)/
連敗ストップ。
よかったよかった

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、ほっとしました。カープナインもそうでしょうねー。明日は試合がないので、少しでも休んでほしいです。

水曜はマツダに見に行く予定なのですが、雨らしい (´・ω・`)。