FC2ブログ

現地観戦、カープ快勝!



 予報では今週で水曜日だけ雨。
 
 チケットが入手しにくく、月に一回しか球場に行けない貴重な機会が雨とは悲しいですが、お天気はどうしようもありません。
 
 たまたま有給休暇になったこの日ですが、前日から仕事を徹夜でこなして体調ももうひとつ。おまけに一緒に行くはずだった娘が急遽都合が悪くなり、余ったチケットの処分もしないといけません、
 
 あちこち電話かけましたが、急に言われても&雨で参加者ゼロ。しかたない、球場前で売るか。
 
 
 小雨の広島市。試合中止の心配はいりませんが、ちょっとうっとうしいなぁ。贅沢か。
 
 球場に着きましたが、当日券販売所はガラガラです。「ライト指定席1枚、定価で譲ります」って書いた紙を持って立ちます。まぁ、30分もやってたら誰か買うでしょう。「定価」って書いてあるのでダフ屋行為にはあたりません。恥ずかしいっちゃ恥ずかしですが、目だっていないと誰も買わないし。
 
 15分後、ある男性が声をかけてくれました。即決。
 
 ただ、5千円札を出してくれたのはいいんですが、おつりがなくて。「いいからいいから」とか言ってくれはしますが、ねぇ。指定席なので後で会いましょう、そこでお釣り渡します、と言って別れました。
 
 結局その方は来ませんでした。約3000円儲かってしまった。ダフ屋行為そのものじゃん、これ。
 
 
 試合が始まると雨もほぼやみました。ありがたい。


  広島の球場で一人で見に来たのは初めてです。でも、試合始まると声も出ますし、私のヤジで周りも笑ってくれて仲良くなっっちゃたので寂しくありません。
 
 試合はジャイアンツに先行されながらも中盤に追いつき、更に逆転。
 


 盛り上がる球場。私も周りと大騒ぎ。昨日は1-0で負けましたから、今日来てよかったねぇとみんなで大笑い。
 


 それにしてもジャイアンツ。相手にリードされた後のリリーフ陣は若手中心で却って傷口拡げてました。4番打ってたはずの村田は8回無走者での代打起用。人の心配してる場合じゃないですが、なんとなくちぐはぐ。




 
 快勝のカープ。スタンド大騒ぎ。
 


 帰りの道もなんか軽やか。たまにしか来れなくなったけど、よかったなぁ。


 しかし、1人で、しかもシラフだったのに、いつも通りに大騒ぎできた自分にちょっとびっくり。


 愛するカープ、今夜もありがとう。この町にカープがあって幸せです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お天気が心配だったけどよかったですね。しかも勝ってくれて\(^^)/
9回表でまた追い付かれるんじゃないかとヒヤヒヤもんだったけど画面に見逃しって出た瞬間思わず握り拳でやったぁ~でした(笑)

No title

現地観戦、勝利、おめでとうございます!
パフォーマンスシートの下あたりですかね?私も前その辺りで見たことあります。
安倍の大飛球、誠也のファインキャッチが良くみれたのでは!?
お疲れ様でした。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。今のカープは3回やったら2回勝つ感じのチームですから、お客さんも増えましたよね。

その昔は2回やって1回勝つか怪しかったですから。諦めない、強いチームになりました。じーん。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

誠也のナイスキャッチ!けっこう微妙なタイミングで、スタンドも妙な間がありました。勇気あるプレイでしたよ。

改めて、廣瀬はやっぱりうまかった。守備の固いチームはいいですねえ。