FC2ブログ

羽ばたけ楽天イーグルス/公式球団歌


【高音質】羽ばたけ楽天イーグルスFULL

 愛するカープがまさかの首位キープですが、パ・リーグではイーグルスさんが頑張ってます。

 仙台、広島は同規模の町。仙台の皆さんもイーグルスを家族のように愛しているんでしょうか。そうだと思いたいなー。

 新しいチームですが、オーナーさんの好みなのかクラシックな曲調です。男声合唱ってのも、経済誌なんかで触れているオーナー像に似合いそう。

 歌詞もいいんですわ、これが。♪白銀の夢から醒める花、杜の都に萌ゆる風♪

 ♪竜飛崎から磐梯山♪、♪桜の果実を愛でる頃、銀河鉄道は願い乗せ♪等々、東北の景色を上手に取り入れた歌詞と相まって、いい曲だと思います。

 家事やりながら聴いたりもしばしば。


 ちょっと「楽天」って言いすぎかな、とも思いますが(失礼)、球場ではファンが連呼して盛り上がるのかも。

 日替わりでヒーローの現れる、今のイーグルスの強さはまだまだ続きそうです。秋には地方都市同士の日本シリーズ、できるといいなぁ。

 頑張れ!東北楽天ゴールデンイーグルス!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

我がイーグルス、現在あまりにも絶好調で、もしかしたら優勝、日本一・・・なんてついついそんな気持ちにもなってしまいます。
2013年の日本一の時、思い出すなぁ。
もう、どこに行ってもこの球団歌が鳴ってて、聞くたびに泣けてきて泣けてきて。
仙台を本拠地にする球団が出来て、それだけでほんとに嬉しくて。
万年Bクラスだろうがなんだろうが、自分の街にチームがあって、そこに試合を観に行けるなんて、幸せだと思ってました。
そこに日本一だもの、夢のようでしたよ。
たぶん、仙台、宮城の人はあたしと同じような心境じゃないかと思います。
今年もまた、あの夢を見たいなぁ。
カープも首位キープしてますね!
日本シリーズで会いましょう!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

イーグルス、本当に強いですね!名将梨田、ここにあり。

イーグルスへの想いを書いてくださって、ありがとうございます。この曲、ホントいい曲で、「竜飛崎から磐梯山」で私も泣いたことありますもん。

>万年Bクラスだろうがなんだろうが、自分の街にチームがあって、そこに試合を観に行けるなんて、幸せ

全く同感です。15年前くらいか、カープがなくなりかけた時があって、応援団長さんが新聞広告で「勝ち負けじゃない、好きだから応援するんだ」ってデカデカ出ててぐっときたもんなぁ。

イーグルス、いけるんじゃないんでしょうか。カープも負けずに頑張って、日本シリーズができたらいいですよね。これからも応援していきましょう!