FC2ブログ

緒方監督抗議Tシャツ



先日、球場でこんなTシャツを着ている人を見たので、お願いして写真を撮らせていただきました。面白かったもんで。

ベイスターズ戦、一塁塁審山路さんの二度にわたる大誤審。結局敗戦の遠因にもなったとも言え、監督たるもの黙ってはいられません。


もうひとつはこちら。後ろの「CGC」ってある看板のGの字あたりにボールがありますわ。

このTシャツ、自作だそうです。赤にしなかったのは、球団オフィシャルと思われたくなかったからでしょうか。

ま、カープ球団は過去に何枚も相手チームのミスを揶揄するTシャツつくってますが。


さて、退場処分になった緒方監督は罰金10万円だったか喰らってましたが、翌日の試合前には山路審判とにっこり握手の大人の対応でした。

一方の当事者である山路審判はお咎めなしかと思ってたら、イースタンリーグに出場してました。マリーンズ対イーグルス戦。



誤審を問われての二軍降格?って本当か?


このTシャツはないのかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この審判、以前から色々あったんですね。
それにしてもこのTシャツすごい!
団体でこれ着てたらニュースになるかしら(^_^;)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんか最近の球場は、自作の応援ボードとかちょっとした仮装とか、割となんでもありみたいな雰囲気になってます。このTシャツの男性も普通の気の良さそうな方で、特に審判を貶めようって感じでもなかったですし。

昔の市民球場はガラが悪くてヤジもひどかったですが、今は相手を貶すんじゃなくてカープの応援にシフトしてて心地いいです。

昔は昔で楽しかったですけど、誰もが行ける雰囲気ではなかったもんなぁ(笑)。