FC2ブログ

九里、勝負どころだ。男の花道だ



全国のカープファンが絶句したであろう、昨日の大逆転負け(´・ω・`)。この時期での首位陥落はともかく、これまでの勝ちパターンを支えてきてくれていたリリーフ陣&若手先発陣の乱れは深刻です。

個人的には4月に地元と遠征を3日づつ繰り返させられるクソ日程(NPB!おどりゃ、ええかげんにせいよ)によるチーム全体の疲れと、言うても黒田引退&エースとクローザー不在での無理がたたってきたかと思ってます。

しかし、悔しいけれどタイガースがいい野球しております。昨日も一昨日も。ランナーのプレッシャーと待ち球で四死球を誘い、進塁打でしぶとく加点。四死球が増えて投げにくくなってきたところで痛打かまして。

カープが厳しい状況なのと、タイガースがいい野球してるのが相まっての連敗。

悔しくて仕方ないですが、やってるナインがもっともっと悔しいはず。苦戦必至の状況には変わりありませんが、なんとか今日は勝ってもらいたい。

タイガースの先発は、カープに強いイケメン能見。打線は好調なので、能見に強い新井先発も含めて打順に変更があるのかな。天才・西川と元気者の安部ちゃんが二塁・三塁か。菊池の不在が本当に痛い。

カープ先発は正念場の九里。ここ2試合KOが続き、今日の内容が悪ければ先発ローテ剥奪もあり得る中での、このチーム状態です。敵地・甲子園でもあり、相当なプレッシャーでしょう。

が、こういう局面で出番が来ることをジャンピングボードにしてほしい。と言うか、するしかないです。もう。

心酔する黒田に一歩でも近づきたいと言っていた九里。黒田さんこそ真のエースと言っていた九里。やるしかないぜ、男の花道だ。

まさに火の海で逃げ場のないマウンドが待っていますが、持ってるもんしか出せないんだから、出し切ってくれ。それが出来れば、決して負ける相手ではないことは、既に自身で証明済みなんだ。

こういう場面で出番が回りがちであること自体、黒田への道に他ならないと思いたい。応援してるぞ、九里!

頑張れ!我らが広島東洋カープ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やられました。
泥沼一歩手前まで来てしまいました。
さて、ここで踏ん張れるか。
信じたいのですが、不安だらけ。
我らがカープよ、立ち上がれ!

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やられましたねー・・・。鳥谷一人やられた感もありますが、二度のタイムリーは、どちらも甘い球でしたね。選球眼がリーグ屈指の鳥谷を歩かせにくい状況で迎えるとこうなりがちという見本のようでした。

クソ日程はまだ続きますが、ずるずるいかないように踏ん張ってほしいです。

ジョンソン、中崎復帰まで苦しい状況は続きそうですが、我らファンは今こそ応援していきましょう!