FC2ブログ

呉に遊びに行きました①

よく晴れた日曜日。一人でぶらっと呉に遊びに行ってきました。

海を眺めてぼーっとしたかったのと、あんまり電車乗って行ったこともなかったので小旅行気分にもなれそうで。

呉線は海沿いを走るので、そっち側に座りたいなぁ。できれば冷えたビールでも飲みながら。ま、本数もそんなに多くはないので、並んでる間にぬるくなるのもイヤだなぁと、待ってる間に一本飲みました。おっさんそのものです。



快速に乗れたので30分くらいで着きました。15分ほど歩いて、美術館と公園に行きます。

戦時中の呉の町を舞台にしたアニメ映画がヒットしたので、町中そのポスターがたくさんありました。呉駅を出たらすぐに、昨日地元テレビで取り上げていた「森田食堂」。



主人公(の声)を演じた能年玲奈さんが訪れて、彼女の写真集にも載ったとか。




お客さんが随分と増えたそうです。いいことですよね。呉の町中でこういうことが起きているんでしょう。

碁盤の目のような呉の町。何度も来ていますが、似た通りが多いのでいつも迷います。まぁ、生まれてからずっと住んでる広島市内でさえたまに迷うのですが。




アニメ映画の中にも出ていたという旧海軍の建物を横切って、美術館に続く小径に。彫刻も並んでいて、落ち着いたいい雰囲気。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント