FC2ブログ

Good (Bad?) Old Days/高中正義


Bu-Good (Bad?) Old Days_Masayoshi Takanaka_高中正義

 イージーリスニング(そんな言い方、まだあるのかな。ポール・モーリアみたいなやつ)とか映画音楽みたいな曲です。

 きれいなメロディのバラードです。この頃の高中さん、シンプルな音色がいいですね。

 当時を振り返ってのインタビューで、「ライブとか全然重視してなくて、お客さんもバカにしてた。椅子に座って弾いてたりしてたもん」と反省含めて振り返ってたのがあったのを思い出しました。

 この曲はシンプルですけど、ハーモニックス早回ししてライブで再現不能とか、実際当時の代表曲(Ready To Fly)なんて、全然違うイントロだったなぁ(やってできなくはないでしょうに。みんな喜ぶぞ)。反省もするか、さすがに。


 いや、これは好きな曲。シンプルすぎるかも知れませんが、癒されます。さすが、メロディメーカー・タカナカ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きれいな曲ですね。
聴いてて心穏やかになれるような優しい音ですね

ポール・モーリア懐かしいです・・昔レコード持ってました♪

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いい曲ですよね、この曲。メロディが優しくて。

ポール・モーリアって、手品の音楽とか言って笑う人少なくないですが、みんながイヤじゃない曲ってすごいことだとおもいます。LP、私も昔持ってましたけど、捨て曲ゼロですもんね。懐かしいなぁ。