FC2ブログ

妻の不機嫌は自分の責任

 何をそんなに、というくらい毎日不機嫌なのだ。
 
 オレがここにいることがそんなにストレスなのか、というくらい不機嫌なのだ。
 
 こんな夫、という立場になるなんて全く思っていなかったよ。
 
 話しかけても、うなずくか首を振るか。妻はケータイの向こうに住んでいるんだ。もはやパートナーでもなんでもなく、同居人?うーん、何だろう。
 
 
 自分としては誠実に生きてるつもりだけれど、何がダメなのか。妻自身も随分変わってしまったけれど、そうさせたのは自分(=オレ)なんだろう。
 
 それだけなんだけれど。
 
 正直、いつか別れても不思議ではないなって、感じてるよ。こんなところまできてしまった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
心中、お察しします。
ウチもいつもの生理前で、激しく不機嫌です。
昨夜は妻の母親の前で、私も軽くキレてしまい、
「まあまあ」と間に入られてしまいました。
情けないです。

No title

カバオさん、こんにちわ。恐れ入ります。私の家庭に限ってですが、それでも、妻が「こうなってしまった」のは自分に一番責任があるのだろうと思っています・・・。他人をコントロールする気持ちなど全くないのですが、うまくいかないもんですね。

No title

先日はコメントありがとうございます(*^_^*)
きっと「痒いところに手が届いてい」ないのでしょうね・・。
他の所ばかりをかきむしられて・・・(笑)

まずは「話し合うこと」だと思います。
相手の気持ちって話さなければ意外とわかりません。
20年一緒にいても、気がつかない事っていっぱいあるのです。
腹を割って、全てを吐き出すようにしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)