FC2ブログ

広島市現代美術館のすごい美人のアートナビゲーターさん

今日、広島市現代美術館に行ってきましたが、偶然(自分が知らなかっただけですが)、学芸員さんによる作品解説ツアーがあり、参加させていただきました。

 で、この学芸員さんが、女優さんかというくらいの凄い美人。名前は伏せますが。

 写真撮ろうかって思ったほど。もちろん、そんなことはしませんでしたが。

 しかし、広島市現代美術館って、男性スタッフ見たことないなぁ。単に私の記憶に女性しか残ってないだけかもしれませんが。いや多分そうでしょう。

 美人が多いんだ、これが。

 しかし、本当に女優さんみたいな美人でした。説明聞いてる間は当然話してる人の顔見るもんですが、やらしい視線になってないか意識するほどの超美人。
真面目な顔してること気を付けつつ、作品に視線そらせたりして。不自然だなぁ私。

 40分前後で終わったのですが、無言で去る人の多い中、私はお礼をきんと言いました。その後、少しだけ立ち話もして。

 今日の展示を別の企画で見たときのこと、他の展示で現代美術館の企画が面白かったこと等々。これまで2~3年ですが、ほぼ全部の展示を見てきてよかった。学芸員さんとお話する機会はあまりありませんが、知らないこといっぱい話して下さるので、ホント楽しいです。


 大変な美人だったし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ずいぶん重いアートを堪能してきたんですね。
最後に大変な美人の学芸員さんとお話しもして・・
いい休日になりましたね

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島市現代美術館は、「ヒロシマ」に寄った展示が多く重くなりがちです (´・ω・`)。それにしても美人さんでした。目が覚めるような。