FC2ブログ

自分なりに頑張りました

仕事のペースを少し落としたのと、率先して残業を減らすとかで、やや早めの帰宅。20:30あたり。

さきほど帰宅したか、妻がリビングでぐったり。疲れたんだろう。

夕飯やろうか?と声をかけたが、自分でやるからいいとのこと。それ以上は言わずに、洗濯物をたたみ風呂を洗う。

妻はなかなか動かなかったが、結局夕飯やってほしいとのこと。以後は自室にこもってしまい、夕飯ができたと声をかけても出てこなかったなぁ。

夕飯をつくり、明日の米を研ぎ、残っていた洗い物を片付けていると、結構な時間。用意されていた材料がやや少なめだったので自分で作った夕飯には手をつけず、あり合わせのもので済ませた。高校生のせがれがたらふく食ったので、それでいいわ。奴の食べる量を考えておかないと。

出張から帰った晩から4日続けて筋トレしてるので、今日は休養にして風呂。これを書いたら、もう寝よう。


正直、帰宅してから少しは休みたかったけど、遊ばず一気に片付けた。シングルマザーさん、ファーザーさんはこれが毎日なのか。ワンオペ家事は辛いだろうなぁ。

ずっと聴きながらやってたカープのラジオ中継、試合終盤のひたすら点取りまくってたのと家事やってた時間が重なったので楽しくできたのはデカかったか。

惨敗だったら、家事もちょっとしんどかったと思う。カープ、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Homeさんも心配ですが、奥さまのメンタルも心配ですね。。。
旦那様と毎日ほとんどそんな感じで話さないなんて…
奥様も職場でなにか悩みでもあるんでしょうか?
女ばかりの職場だと人間関係も大変だと思われますが…。。。

No title

詠子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

妻は••••。私ではどうにもならないので、見守るくらいしかできないようで。あとはささやかな家事参加程度でしょうか。無力ですわ。

No title

少し仕事もセーブ出来て良かったです。
が、家事が待ってましたね。
なかなかのんびりできませんね。

我が家もこれから先どうなることやら・・

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、それはありますね。早く帰ったらメシづくり。

まぁ妻の負担が減れば、それでいいですか。