FC2ブログ

まだまだ手探りを始めようとしてる段階、ですが

 良く晴れた土曜日、風が気持ちいいです。

 昨日も18時台に会社を出て帰宅。妻はまだ帰っていなかったので、夕飯つくりました。その旨、メールを送ると割と素直な返信でした。

 自分自身、こういうときは「やってやってる」って気持ちがどこかにあったもんですが(それは何か相手にも伝わっていたでしょう)、昨日は構えることなくちゃっちゃとやって、そのまま忘れちゃいました。ま、カレーつくっただけですが。

 やってもやっても、まだやらないとと思いがちな私は、人に対しても何かノルマを課すような雰囲気なのかもしれません。

 昨日も洗い物や洗濯やったし、今朝も洗濯しましたが(妻は寝ていた)、「俺はこんだけやってるのに」みたいな気持ちはありません。

 実際、やればすぐ終わるし。


 家事をやってても妻を意識するような、やればやったであてこすったりしているような気持ちがあったのかも。いや、あったんでしょう。認めたくはないけど。


 妻がどうこう、もありますが、仕事含めて、自分のこだわりやとらわれてたことを今までよりも少しずらしていければ、とか感じた今週でした。

 少しだけですが、ラクになれたので。

 まだまだ手探りを始めようとしてる段階、ですが。


 何か、良いほうに変わっていければいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

雪解け?初めの一歩のなるといいですね(^0_0^)
ウチもがんばろ(^^)/

No title

よかったですね。
homeさんの心にゆとりができると まわりへの空気が変わるのかも。
奥さんへのお土産とか 気持ちを汲んだことばとか。
ふたりとも疲れているのでしょうから。
家のこともお互いが無理ない程度でやっていけるといいですね。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

雪解け、まだまだ先のことと思います(言葉はありがたかったのですが)。なんとなく。

まずは自分をもう少し変えられればなぁ、って思ってます。変わるというか、妙なこだわりが減って角がとれるような。

いい歳してナンですが。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ギリギリでやってる自分を嫌いではないのですが、周囲には厄介だったかな、とごく最近思い始めました。まったく・・・(´・ω・`)。

妻にもよくはなかったことでしょう。反省というか、気がついたという感じで、まだ自分の周りにまで目がいっていないのですが。

色々と大変なのですが、何か良い方に変わるきっかけになればと思ってます。色々突っ込んでくださいね。