FC2ブログ

連敗するも九里は好投




 カープ、まさかの連敗です。

 最下位ドラゴンズをナメてるとは思いませんが、あまりいい試合内容でなかったのは事実で、菊池の不在を感じます。

 それでも、復調気味だった九里が今回も好投。正直言って、チームの負けより九里の好投がうれしかったです。ファンとしては。



 打者を圧倒するスピードボールを持たない彼の武器は、コントロールと闘志のみ(このギラついた顔。今時珍しい男です)。なかなかボールと自分を制御しきれず結果が出なかった彼ですが、今季はガマンしてガマンして勝ちにつなげています。

 負けず嫌いであることを隠さず、アットホームな感じのカープ投手陣にあって異色の男。というか、あまりテレビなどでも取り上げられず、素顔が知られていないのかも。

 負けが込んだ時期を脱して、昨日はバタバタしたシーンも少なかったです。名古屋で解説の川上憲さん(元ドラゴンズ)も、「カープで一番気持ちを出す投手なので、応援したくなる」と言ってくれてました。憲伸さん、あんたがまさにそうだったよね。敵ながら、応援してましたよ。


 さて、九里は次回も期待できるとして、問題は今日のカープです。先発はカープ投手陣随一の剛球を持ちながら、今一つ勝てない福井。実際、球場で見る福井の球は本当にすごい。プロ野球の投手って、人間ってこんなボールを投げられるのかってほど。

 恐らく、投手であれば誰もがうらやむ武器を持ちながら、結果が出ない苦しさは本人が充分感じていることでしょう。

 頼むぞ、福井!オイシイとこ持ってってくれ。 相手は強敵・吉見投手だ。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

九里は頑張りました。福井も福井らしい荒れ気味の投球。でも持ちこたえました。
でも負けた。カープの歯車が狂ってますね。
苦戦が続く5月。ジョンソン、中崎が待ち遠しいですね。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

残念なゲームでしたね。まさかドラさんに3タテ喰らうとは・・・。

リーグが混沌としてきました。今年のペナントは面白いかも。カープ、抜けてほしいですよね。簡単ではないですが。