FC2ブログ

雨のバス/福山雅治


福山雅治「雨のバス」

 美男・福山雅治さん。奥さんもとてもキレイです。

 これほどの美男ですが、ガッツある人なんですね。何者かになるために九州から単身上京した頃のお話を偶然ラジオで聞いて、泣けましたもん。

 この曲はザ・ルースターズ(このバンドも泣けますが)の花田裕之さんの名曲ですが、こういう曲もチョイスするんですね。この曲の入ったCD初めて聴いたとき、びっくりしました。


 正直な話、花田さんのバージョンよりも好きです。美男に目が行きがちですが、大変な実力ですよね、福山さん。シンガーとして過小評価かも。

 いい曲ですし、おそらくは九州の大先輩・花田さんへの敬意がガッツリと込められているのでしょう。


 美男すぎるのかな、福山さん。実にいい男です。

 画像のギターは上京時にこれだけ持ってったという、名器・アリアPE。この男前さん、ギターソロも上手です。嫉妬する気もなくすほどの男前ですわ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この曲、初めて聞きました。
ザ・ルースターズというバンドも
恥ずかしながら初めて知りました。
これまた恥ずかしながら
歌詞の意味がよくわからない…
(;∀;)
homeさん解説して~

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ルースターズは全然メジャーじゃないので、知らなくて恥ずかしくもなんともありません(笑)。つまんないこと書いちゃいました。

一途な女性を一旦振り切った男が時を経て「僕を覚えているかい」と電話して元サヤ、といった内容でしたが、ひょっとしてこの動画短くなってますかね。家に帰って聴いてみよう。昨夜はちょっと酔ってたし。

No title

解説頂いて改めて聴いてみたら
よくわかりました。
ありがとうございます(^-^)

短くなってないと思いますよ~
理解力のない私が頭悪いんです(^^;

酔ってたの?
おうちで?
それとも外で飲んできたんですか?

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

家で飲みながら新しいパソコンで遊んでました。外飲み、最近ないなぁ。