FC2ブログ

やってます

ほぼ定時で会社をあがったので、夕飯をつくる時間がありました。たまたま、冷凍のハンバーグのいいやつをもらってたし。

 帰宅したら娘がいたのでちょっと手伝ってもらい、夕飯に。妻も帰ってきたので、久しぶりに、随分と久しぶりに妻と夕飯を食べました。

 いや、本当に妻と食卓をともにしたことが久しぶりで。


 私自身のこだわりが少しなくなったのか、普通の会話もできて。妻はぎこちないけれど。そりゃ戸惑うかもしれません。無理もない。

 別に関係を良くしていこうとかはあまり思っていません、今のところは。なるようになればいいか、くらいで。

 人の気持ちをどうこうしようと思っても、そんな自分の望むようにはなかなかいきません。そんなこと考えるの馬鹿。

 そして私は馬鹿でした。


 いや、今が馬鹿でなくなったわけでは全くありません。今も馬鹿です。


 ただ、こうなってほしいのに、とか、オレはこんなにやってんのにとかあまり思わなくなってきたことが、少しは馬鹿でなくなってきたように思えて。

 賢くなっているわけでもなく、別な種類の馬鹿になりはじめているだけかもしれませんが。少なくとも、この10年以上同じところをぐるぐる廻っていたことから、少しは外れられそうで。


 どうにか、やってます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

自分が変われば回りも変わる
正に証明してくれてますね!!
素晴らしいです。
大拍手です!

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、まだ本当に始めたばかりなので。

たったこれだけのことに10年以上かかっている大馬鹿です。すぐに飽きてしまうかもしれません。

これから、これからと自分に言うております。

No title

はじめまして。
何かで読んだことがあるのですが、「夫婦は一番近くて大切な他人」と。家族だけど父母や子供のように血はつながっていない「他人」なんですよねー。つい忘れてしまうので相手の領域まで踏み込んじゃうけど…。
私なんかご飯作ってくれて洗濯してくれたら凄いうれしいけどなー。
難しいもんですよね。

No title

silvergoldstarさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ゴージャスなお名前ですね。silverstarってギターやバンドが昔あって、いやそんなことはどうでもいいですね。

そうですよね、他人なんですよね。私は母親のように妻に甘えちゃいかんと思って、これまでやってきましたが、あまりに単細胞だったような気がしています。母親ではたしかにないにしろ、他の側面をないがしろにしてきたようで。

メシも洗濯も特に感謝されてないなぁ。そこまでのクオリティじゃないってことかも(笑)。