FC2ブログ

クロームブック買いました



 今さらですが、パソコン買いました。今日届いて使ってみましたが、これが快適。

 クロームブック、です。

 ウインドウズでもマックでもない第三勢力。


 ウインドウズにしてもマックにしても、せいぜいネット見るくらいの私の使い方に対して立派すぎて。あんな企業ネットワーク内で疑似サーバで使えるほどのスペック・容量、私のプライベートには絶対いりませんわ。

 クロームブックは、あれらが車ならこっちはスクータ並の割り切りで、ネット見て遊ぶには速い速い。できないこともありますが、ほとんどは実生活でしないことばかりなので問題ありません。

 それよりもグーグル提供のネット経由サービスでけっこういろんなことができるので、多分この先そんなに困らないと思います。ウイルスソフトもいらないし、OSの更新も全くストレスないし。

 起動・終了も数秒。話には聞いてましたが、実際に使ってみるとこれはむっちゃ便利。ウインドウズパソコンなんて、起動してから安定するまで数分かかるから、なんかうっとうしくて。こちらはスマホやタブレットより速いぞ。気が向いたらスイッチ入れてすぐに使えます。ほんと便利。


 割り切った仕様なのでハイスペックなのに安い(クアッドコア、4Gメモリで4万円)し、ちょうどええです。



 使いもしない機能がごたごたしてるのは嫌いなので、これはよかった。シンプルなのは、わかりやすくていいなぁ。こっちは頭悪くて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさん、テレビショッピングに
出られますよ!
売り手じゃないから大袈裟ではない感想を
これだけ言われたら良さが伝わってきます!!

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ちょうどいい買い物でした。会社のパソコンよりはるかに快適。あれだって結構なもんなのに。

グーグルが全部いいとは思いませんが、いかに使わないウインドウズにカネ使ってるのか。