FC2ブログ

九里4勝目、ナイスピッチング!



 愛するカープ、今日もジャイアンツに快勝です。

 9点差をひっくり返されたタイガース戦以後、点差が開いても気を緩めない試合運びを感じます。打って、走って、しぶとく進塁させて点につなげるいやらしさ。実に頼もしいです。

 九里はあわや完封かのナイスピッチングで4勝目。8回無失点は堂々のローテ投手でしょう。先週のドラゴンズ戦でも7回2失点。だんだんとベンチ・野手からの信頼も勝ち取ってきたのではないでしょうか。

 ジャイアンツは来場したファンに申し訳ないような試合展開。おかげでカープは貯金できてますが。

 九里、緩急・制球がどんどん良くなってきているように思います。もともと連投ににも強いタフな人なので、ローテで投げ続ける未体験と厳しい夏場(瀬戸の夕凪・広島の夏の蒸し暑いこと!)にもなんとか対応してくれたら、と祈っております。

 しかし、5月終了時で4勝かぁ。昨年までとは別人のような好成績を残すのは、これまで(勝てなかった時期も含めて)の積み重ねなんでしょう。

 ナイスピッチング九里!打席・走塁での真剣さも含めて、黒田の穴を見事に埋めてるぞ!このまま突っ走れ!

 明日のジャイアンツは強敵・田口投手。カープは若武者・中村。苦しいローテの救世主になってくれ。

 九里、4勝目おめでとう! 頑張れ、我らが広島東洋カープ!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いい笑顔
昨日はCMの無いTV局の中継だったから存分に最後まで楽しめました
しかも途中満塁になって危ないかなと思った場面もあったけど
久里!すごいぞ❗でしたね
ハートマーク付けたくなりました(笑)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

九里、肩入れしてる分、一層ドキドキしながら見ています。親戚みたいに。

でも、最近は安定感出てきて、少し余裕も出てきたみたいに見える時も。

いい顔してますよねぇ。赤が似合います。

No title

いやーいい顔してますね。
カープの選手って、真顔も笑顔も本当にいい顔するんですよね。
これって贔屓目でしょうか?(笑

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私もそう思ってます(笑)って、他球団ファンから見たら贔屓目でしょう(大笑) 。

でも、女性ファンが増えたのも、カープナインのイケメン度が上がったいかげですよね。昔はいかつかったもんなぁ。