FC2ブログ

カープ、交流戦初戦を薮田と菊池で快勝



 新婚の薮田が今季初先発を6回無失点の大好投で飾ってくれました。

 録画した画面は今のとこと見ることができていないのですが、帰宅〜夕飯つくりながら聴いていたラジオでは150キロオーバー連発のパワーピッチだったとか。

 昨年、福井がアクシデントで急遽初回から登板となった試合を見ましたが、破綻することない制球と快速球で大したリリーフでした。

 マツダスタジアムそばに実家があり、女手ひとつで育ててくれたタクシードライバーのお母さんが、偶然乗せたカープ松田オーナーに売り込んだのが入団のきっかけとか。

 先発投手陣ピンチの状況での交流戦突入のこの時期、あらゆる意味で孝行息子です。薮田、ありがとう!! 強面の見た目とは異なる優等生ヒーローインタビューも良かったよ。



 交流戦らしさを感じたのが、田中敬遠での菊池勝負でした。いくら一塁が空いていたにしろ、勝負強い菊池を敬遠で迎えるって喧嘩売るような判断、リーグ戦では記憶にありませんから。


 セ・リーグ同士が絶対に対戦しない交流戦(当たり前ですが)。「カープ以外は全部負けろ」とか思って見られるので、普段より気楽です。

 いや、ナインは大変ですが。

 明日も頼むぞ!我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

球は高めで甘い球も多かったですが、球威がありました。
おかわり君もおされてましたよ。
荒れ球は薮田の武器ですね。
菊池を舐めたらいけませんね。
西武ドームはご当地みたいなもんですぜ!

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

現地に行かれてよかったですねぇ。ブログ拝見しましたが、席もすごく良くて。そんな日のカープ快勝ですから、ホントよかったです。

しかし、テレビで見る限りではライオンズのホームとは思えないほどでした、関東のカープファンは日本一ですね。