FC2ブログ

規格外野郎・バティスタ現る!



 全国のカープファンが、私同様大喜びしてることでしょう。
 
 地球の裏からやってきた「野球を覚えることから」始めたドミニカン、サビエル・バティスタ選手。

 二軍では手が付けられないほどの成績でしたが、守備に難あり、外人枠ありで支配下登録はもう少し先かな、と思ってたら、昨日契約。

 おめでとう、バティスタ!と記事を書こうかなと思って、画像も用意しましたが、応援してる九里がやられるわサヨナラ喰らうわで、その気も起きず。


 まさか、支配下登録翌日に一軍に上がるとは。昨日のブレイシアの失態あってから、でしょうか。

 その上、たった一度の打席で試合を決める逆転ホームラン。

 すごい、すごい、すごい。キラの登場時を思わせる衝撃のデビューです。

 二軍でもまれただけに、ヒーローインタビューでは日本語も少し話せたのが泣かせます。片言の通訳は、ブルペンキャッチャーのあの男かな?職場でこっそりラジオ聴いたのですが。


 これから厳しい場面にも数多く当たることでしょうが、まずはこれ以上ないスタートです。菊池の不調もあって、突破口が開かない試合も少なくないのですが、とんでもない規格外野郎の登場は心強い!

 褐色の肌に赤が似合います(実際はもうちょっと色白だけど、二軍で日焼けしてるとか)。カープにようこそ!サビエル・バティスタ! メヒアも待ってるぜ。

 強敵・マリーンズをどうにか振り切ったいいゲームでした。明日も頑張れ!われらが広島東洋カープ!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

すんごい奴が現れました。
本当に素晴らしい。
カープアカデミー万歳!

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

すげぇ荒武者の出現であります。ロサリオと違って真面目そうですし(笑)。

一軍は簡単ではないでしょうが、強力な起爆剤役、期待しちゃいますね!

カープアカデミー万歳!

No title

凄いですよね(゚Д゚;)
今度の週末の対戦がさらに怖くなりました。
でも、挨拶可愛かった(。・m・)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

びっくりしましたね!キャンプ、オープン戦、二軍戦での活躍はカープファンみんな注目してましたが、ここまでやってくれるとは。

もう一人、同タイプでメヒアって男もいるので、彼も楽しみです。外人選手が当分いらなくなるかも。

しかしイーグルス強いですね。ライオンズ、マリーンズとやってめっちゃ強いのでびっくりしてますが、そのパの首位かぁ。

日本シリーズの下見ってことで。