FC2ブログ

札幌ドームのペラペラ人工芝、丸ちゃんホントに大丈夫か?

ネットでは相当前から叩かれております、札幌ドームのペラペラ人工芝。






 こんなん、選手寿命縮めますやん。フェルトですわ、フェルト。


 昨日の丸ちゃんの大ファインプレーは見事でしたが、こんなフェルトの上であんなんやって怪我しやしないかと、そっちが心配で。

 なんか太もも裏の違和感とか言ってるので、すごい心配です。


 それにしても、こんな球場が本拠地のファイターズ野手陣(特に外野手)は大変でしょう。見た目はきれいでメンテナンスも安上がりですが、選手寿命に影響があるフィールドなんていかんですよね。広告・飲食収入を札幌市丸取りのひでぇ契約もあるし、早い移転を願っております。

 ファイターズもファイターズファンも大好きなので。

 


 カープ岡田投手、バット4本をへし折るパワーピッチングで勝ちました。脱力したようなフォームからとんでもないスピードボール。リーグでも屈指ではないでしょうか。

 今夜のヒーローインタビューもほぼ無言に近いシロモノでした(笑)。地元広島の実況アナさんと、北海道の実況アナさんがお知り合いだそうで、「岡田のインタビューは言葉が少ないから大変よ」って情報入れといたそうです。

 道理でアナウンサーが「岡田さん、ファンの皆さんももっと岡田さんの声を聞きたいと思うんですが」と喋らせようとしてたわけだ。喋らなかったけど。



 今村、最終回で先頭打者を出しながら、後続三者三振と盛り上げすぎです。

 画像ないけど、岡田のつくった無死一三塁の大ピンチを無失点で切り抜けた中崎は本当にすごかった。球は高めでしたが、押す押す。


 ファイターズ、それでも大変な圧力でした。このまま沈むチームではありません。怖かったなぁー。

 明日からはパ・リーグ首位のイーグルスさん。脅威の打線にカープ投手陣が立ち向かいます。ひょっとしたら。秋に戦う相手になるかも。いや、カープが優勝したら、の話ですが。

 しかし、エース則本と当たらないで済んだのは助かったー。後ろ向きですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

札ド、こんなんですもんね。
ダイビングキャッチとか、ぜったい怪我しそう。
思い切りのいいプレーが出来なくなっちゃいますね(´ε`;)

今日からのカープ戦、もうドキドキですよ。
めった打ちにされなきゃいいけど。
でも、松山選手が見れるなぁ。
好きなんです(*>艸<)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

札ド、ひどすきですよね。それに比べてkoboスタの自然芝化は英断でした。グラウンド、ホント選手には大きなことだそうなので。

昨日の第1戦、点差はたまたまで、イーグルスは怖いチームでした。ジョンソンがどうにか大砲連中を抑えてくれましたが、基本に忠実で守りも固い、一歩間違えたら試合持ってかれる感じ。ファンの応援もイイですね!

今日はどうなるかなぁ。