FC2ブログ

ウエスタンリーグ、オリ戦に行ってきました


 ド平日金曜の正午前。一軍のチケットは全くてに入りませんが、さすがに平日の二軍戦は楽勝で見られるだろうと球場に向かいます。

 ユニフォーム着てる人は私だけだし、人もまばら。一軍とは雰囲気違うなー。
 

 球場に着いたら、とんでもない人の列です。開門まだだったのか。

 けっこう後ろに並びましたが、これで全員かと思うと大した人数ではないにしろ、平日なのにちょっとびっくり。シニア層、女性層が多いのは平日ならではでしょうか。

 さっき買った缶チューハイ、並んでる間に飲んじゃいました。


バックネット裏左の最前列に座りました。

 バッター堂ちゃん。「どうばやしぃぃ!」とか大声出してたら、ひとつ空席置いて隣の男性からクレーム。

「オマエ、うるさいんだよ!応援するなら、一塁の方にいけよ!」
「あんたから指図されるいわれはない」
「いいから、向こうに行けよ!」
「行かないね。俺は俺の金払ってここに来て座っとる」
「俺のほうが先に来たんど!」
「なんじゃそら。子供の言い分かい」

 つまらん言い争いがありましたが、程なく撃退です。

 堂ちゃん、この日は5の2。三遊間抜くヒットと、右中間を狙いすました長打。見逃した球も含めて、意図のある打撃だったように見えました。二軍の打者ではなかったです。腐るな、堂ちゃん。出番はいずれ来る。


隣の男性の言うとおり、一塁側が満員。内野指定の(公式戦なら)高額な席のみ開放のこの日、強い日差しを避けて日陰から席が埋まるので、前の方がやや空き気味。でも女性には日焼けが気になることでしょう。私みたいなおっさんなら、一人でふらっと来て、どこにでも座れますが。


一軍ではバティスタ旋風が吹き荒れておりますが、一歳下のメヒアが二軍で引き続き暴れております。

 遠目にもわかる僧帽筋と広背筋の盛り上がり。バティスタよりも更にアスリート体型ですが、パワーも相当なもんです。


この打球、そのまま左中間スタンドにライナーで飛び込みました。凄まじい打球でしたわ。低い低い弾道で。

 メヒア、支配下登録もそう遠くなさそうです。一塁守備もまずまずに見えました。



 二軍戦らしい荒れた試合でしたが、カープ快勝で一軍同様に観客にご挨拶です。


帰り道、球場そばの「赤セブンイレブン」。赤ローソンよりはちょっと地味めですが、広島弁でアピール。

 二軍戦、パワー、スピードは一軍に遜色ないですが、投手の制球、野手の守備や走塁にポカが目立つところが違うのかなって思ってます。

 それでも、全国の野球エリートが集まっているには違いありませんが。

 カープ先発の福井。とんでもなく甘いボールがしばしばあって、バファローズに捉えられていました。うーん、一軍は少し先かもしれません。

 バファローズ含めて色んな選手が近くで見られて、楽しい一日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

堂林も元気そうで良かったです。
そしてメヒアですね。
ドミニカ旋風が吹き荒れるとカープはさらに強くなります。
外国人まで育成、素敵なことです。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

堂ちゃん、メヒアともにいい状態でした。下水流、庄司も良かったですね。層が厚くなったこと、実感しました。

外国人まで育成、そうですよね。他のチームにはなかなかできないことだと思います。