FC2ブログ

引き締めシャツでマッチョになるメカニズムがわからん



 最近、この広告がやたらヤフーに出てきます。

 以前は中高年出会い系が多かったですが。

 それはそうと、このシャツ。特殊な繊維を織り込んでいるため引き締め効果があり、しばらく着てたらマッチョになるとか。



 昨日見た広告には「これで女性にモテモテ」とか書いてあったけど、今日見たらなかったなぁ。怒られたのかな。

 類似品があって、こちらは「金剛筋シャツ」だそうです。値段は同じ、というか広告も全く同じデザインと内容。なんじゃそら。

 お互い「類似品に注意」とか書いてあります。




 一緒です(笑)。

 金剛筋シャツと鉄筋シャツはどちらもホンモノだから見分けがつかないけど、この2つ以外は全部ニセモノってことでしょうか。





 金剛筋さんのほうがややマシなようです。というか、鉄筋シャツへぼっ!

 広告のどこを見ても、どういうメカニズムで体型が変わるのかさっぱりわかりません。加圧トレーニング的なものだとして、血流を制限するくらいに加圧するとしたら24時間着用なんて不可能ですわ。これ着て仕事やゴロ寝の間も筋トレみたいなこと書いてありましたが。

 半袖シャツですから前腕部はどうすんでしょうね。モデルさんはいい前腕してましたが。

 トレーニング時の姿勢補助に良い、ということも書いてましたが、それはあるかも。ただ、それだけではこのシャツ買う理由としては弱いけど。いや弱すぎる。パワースーツ着て日頃のトレーニングするリフターは見たことがないし、やったこともない。そのためにこのシャツ買うカネあったらプロテイン買うなぁ。


 30年ウェイトトレーニングやってますが、こんなもん着ただけで体型変わるわけないじゃろ、んなもん。


 時間かけずに見た目変えるなら、こっちのほうがよほど確かです。


 疲れにくいそうですし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

着ている間97.3%が気になる部位を意識したって?
なるほど~~ってじゃぁ買ってみましょうかにはなりませんねぇ(笑)
どういう意味で意識したかって?これでほんとに鍛えられてるのか?って意識したとか・・・(笑)

シークレットブーツってありましたね
ウチのに一度は履かせてみたかった・・冥途への土産話のネタに
我が家は蚤の夫婦

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね。それらしいことは言ってても、なんか違うようなこの手の広告。

シークレットブーツの広告で「誰にも気づかれない!」とかあったのですが、せっかく高くなったのに誰も気づかないと寂しいなぁ。