FC2ブログ

カープ、勝利目前でノーゲーム



 5対3でリードしつつ、試合成立直前に降雨中断で結局ノーゲームとなった今日のタイガース戦。

 画像は、1時間待たされたあげくに中止でムカついてるファンのために、このひ一軍昇格の上本選手がかましてくれたパフォーマンス。

 わざわざ新井のユニフォーム借りて(首のところにNPBロゴがあるので、グッズショップで売ってるヤツではありません)、昨年の天王山で彼がキメてくれたポーズを真似る役者ぶり。

 ラジオずっと聴いてたのですが、実況中継&解説してましたもん、この場面。球場の雰囲気が一変するのもよく伝わりました。

 上本、少なくとも今日一軍に上がった意味があったぜ。あんたにしかできないわ、これは。



 タイガースは今季痛い目にあわされ続けているノウミサンが先発。そこで阿部ちゃんじゃなくて起用されたのが、天才王子・西川龍馬。芸術的な2塁打を放ったので、後で録ったビデオ見てみよう。

 タイガース、やはり強いです。簡単な相手ではありません。若手中心なのもノッてきたら怖いし。

 今日勝てなかったのは残念ですが、仕切り直しですね。5月に9点差を逆転されるわ3連敗するわで散々な目に遭わされましたが、そこから多くを学んで結果を出してる我らがカープ。

 タイガースにも「カープ恐るべし」と思わせた昨日・今日でしょう。

 明日も予報は雨。どうなるかなー。今日は雨の中応援してたお客さんも気の毒でした。遠くから来てくれた皆さん(特にタイガースファンの人たち)、風邪ひかないでお好み焼き食って温まってお帰りくださいね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日はテレビでやってたんですね。
テレビ欄見てなくて見逃しました
見始めたのは中断から30分くらいたった頃。ベンチでのなにやら楽しそうな選手たちの様子を見てました
せっかく勝ってたのにノーゲームになって残念・・・

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この試合、千葉でも放送があったんですか!広島だけかと思ってました。中断中のカープベンチ、男子校の昼休みみたいでしたよね(笑)。明るくて笑いました。

ノーゲーム、ホント残念。まぁ、今日も勝ったってことで。