FC2ブログ

カープ、眼下の敵・タイガースに連勝


 終わってみれば2連勝の今シリーズでした。

 今日の両先発、カープ大瀬良、タイガース岩貞ですが、大瀬良の方が早く崩れそうに見えましたが、わかんないもんです。しょせんシロート。

 が、タイガース岩貞は3回あたりから無駄球も高めの不用意な球もなくなり、ちょっと手がつけられない状態になっていくのかな、って思ってました。



 それを投手・大瀬良が左超えの2塁打。しかも2死から。その後は田中の芸術的なショートオーバーと、菊池の通路まで届く大ホームラン。


 不用意なミスから取り返しのつかない失点、にハマっちゃいました。カープファンとしては万々歳ですが。

 この2試合、カープのいいところばかりで、球場に来てくれたタイガースファンが気の毒なほど。一昨日は中盤打たれまくっている柳瀬を全く代えないし、今日は先頭打者が出ても特に動きもないし。

 明後日のベイスターズの方が怖いかなと思ってますわ。

 緒方、金本両監督の言うとおり、まだ半分済んでない状況ではありますが、5ゲーム差は大きいです。実際、逆に連敗でもしてたら大変でしたし。

 次は敵地でのベイ戦です。これまで通り、一戦づつ大事に戦ってくれ。我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はい、去年の対戦相性が蘇った気がします。この感じを持続したいですね。
甲子園がキモです。
確かに次のベイが怖い。
ハマスタはヤバイですよ。
頑張って欲しいですね。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今シリーズのタイガースは、ちょっと迫力が乏しかったですね。まぁ、こっちとしては助かりますが。

ハマスタって、行ったことないんですよ。今、大魔神・佐々木の解説でカープ対ベイ戦聞いてるんですが、「この球場はねぇ・・・」とか狭さをボヤいてます。