FC2ブログ

変わろう日記041(断捨離って言うの?):2017/06/25

 片づけを始めてから、少しだけ自分の行動が変わってきました。
 
 散らかさなくなりました、そもそも。って、子供か。
 
 片づいてないってのは、捨ててない、定位置に置いてない、(定位置がそもそもないので)そのへんに置きっぱなし、と、私の場合は今のところ大体このパターンのようです。
 
 そこで、そのへんにほったらかす前にいらないものは捨てるようになってきました。
 
 置きっぱなしになっているものは、定位置に置く、そこにあるいらないものも捨てる。それから定位置がないものは定位置をつくらないと。
 
 そこで、24日の土曜日は午前中に掃除してから一人で買い物。収納ケースを探しに。自分のためにこういうものを探しに来たことって久しぶりで、なんだか新しい感じがします。座椅子のいいのがあったので、ちょっと気になる。自分の部屋を過ごしやすくしていくのもいいなぁ。自分のために。
 
 午後からトレーニングのつもりでしたが大雨になったので、この日は休みにしました。少し疲れもあったので。
 
 
 25日の日曜日、天気は曇り息子が塾に送ってほしいとのことで、それを済ませてから朝食~筋トレとジョギング。合間に洗濯を2回。てきぱき済ませます。
 
 昼前に妻が娘を迎えに行ってからそのまま買い物に行くと外出。こちらは実家に顔を出そうかとしましたが、父が体調不良で無しに。
 
 午後から家に一人となりました。もう出かける気もなかったので、久しぶりに野球中継を最初から最後まで。これ、3時間くらいテレビ見っぱなしになるので、あんまりやらないのですが、ギターで遊びながら楽しみました。


 
 愛するカープも快勝で楽しかったなぁ。
 
 妻と娘が帰ってきたので、娘と一緒に昨日見た座椅子を買いに行きました。娘もほしがっていたので。
 
 片づいた部屋に新しい座椅子。座り心地のいい、ちょっと予算オーバーのものを2つも。予定した金額よりはたくさん出て行きましたが、まぁそれでもしれております。心地よく過ごせるのでよしとしましょう。今まで、こういうことにカネ使ってこなかったなぁ。自分に対して。
 
 ホームセンターもそうやって見たら、楽しそうなものが多かったです。ポスターや複製画も部屋に飾ろうかな、そのためのパネルとかあったので。
 
 夕飯の焼きそばつくってから、もう一度ジョギング。やはり外出しない日は歩数も少ないので。その後、新し座椅子に座って少しお酒飲んで寝ました。いい休日でした。




就寝前の体重→目標からの超過4.0kg
就寝前の体脂肪→目標からの超過4.6%
歩数→11,426
間食→せず
総摂取カロリー→2,249cal
筋トレ→胸と足
ジョギング→53分(30分+23分)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

断捨離って気持ちいいですね
曰く付きのものなんかもドーン捨ててなんだかスッキリします
人間関係も断捨離じゃ!

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんでよね。大してモノがあったわけでもないのに、なんかちょっとづつすっきりしてきました。

人間関係断捨離(笑)。さすがダイナミック。

No title

私はやってまーす

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ちょっと勉強させてもらわんといけんですね。これは。