FC2ブログ

6/30カープ対ドラゴンズ戦、面白かった〜


 右中間11列目のグラウンド全体がよく見渡せる席でした。

 前夜は大変は雷雨でいろんな警報が出まくった広島市でしたが、昼前からは曇り空に収まってくれて、試合も無事できました。よかった。

 娘が行けなくなったので、学生時代の友人と行きました。ミチヨさん、美人です。彼女の分までユニとメガホン用意しましたが、ちゃんと自分の持ってました。


 広島駅前で待ち合わせ。人見たらエサくれるとでも思ってるハトどもが寄ってくる寄ってくる。平和の象徴は人間ナメきってますわ。

 

 お弁当やアルコール買い込みましたが、そのうちなくなるカールカレーがけも買いました。おいしー。でも、久しぶりに食べました。だからこんなことになったのか。


 復活のエース・ジョンソンの先発。甘い球は時折あるものの、低め中心のナイスピッチングです。右中間センター寄りの席なので、球筋を見るのも楽しいですね。


 序盤に飛び出したエルさんの逆転3ラン。打球が速い速い。恐るべきパワーです。三振するイメージも強いのですが、一発で試合を左右する長打こそがエルさんの役割。みんな大喜びです。

 しぶとく投げ続けるジョンソンをバックの好守がサポートします。画像はないのですが、コースケ、菊池とも人間離れのジャンピングスローで刺していきます。隣に座った男性が大きなカメラで撮影してて、コマ送りで見せてくれました。





 試合成立後、100万人達成のアナウンスでまた場内大拍手。旧市民球場時代は9月後半の話でしたが、今じゃ6月ですよ。カープ女子さんはじめ、新しいファンが増えたおかげです。女性がたくさん来るようになってから、ヤジも減ったし球場はキレイなままだし、黄金期突入を感じます。ありがたいなぁ。

 

 ラッキーセブン。球場が更に真っ赤に。





 最近当たりの止まりがちだったバティスタ。代打であわやホームランのフェン直2塁打。大量点の口火になりました。いいぞ、バティ。ずっと一軍にいようぜ。


 ドラゴンズの守備の乱れもあり、どんどん点が入ります。場内はお祭り騒ぎ。周りの人達とハイタッチしまくり。


 今日も快勝です。面白かったなぁ。ドラゴンズ、若手に切り替え中で過度期な印象。申し訳ないですが、今のうちに勝たせてもらいましょう。


 ヒロインはエルさんと誠也。改めてエルさん、デカイ。


 なぜか誠也も西村通訳を介してのヒロインで場内大爆笑です。このボケは思いつかなかった。「バカヤロー!」と大声出したら、周りも大笑いしてくれましたわ。

 この後、エルさんが日本語で普通にしゃべり、それがあまりに流暢で誰が今話してるのか(誠也?西村通訳?局アナ?)混乱しました。



 なぜかヒロインに呼ばれなかったジョンソンが水掛け要員でスタンバイ。これにも場内大爆笑でした。

 ベンチのいい雰囲気が感じられるヒーローインタビューでした。試合そのものの良さとヒロインの面白さ、球場に行く満足も昔よりはるかに大きいこと、改めて再認識でした。

 美人と一緒でしたし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

このヒーローインタビューは、ニュースで見ました。

素晴らしい球団ですね。

No title

なんだか、全てにおいてご満悦の記事ですなあ。
うらやましい。
特に美人さんが?(笑

No title

いい日に観戦出来て良かったですね♪
やっぱり負け試合より勝ってくれた方がいいですもんね\(^o^)/

試合も楽しければ先日の雨で中止になった日もベンチでの様子が楽しそうで雨でも楽しめるってことを知りました

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。って、私が褒められたわけでもないのに、カープは家族ですから、ついついこういう反応をしてしまいます。

いい意味でのアマチュアリズム(金本談)が特徴のチームなもんで。好きな人も嫌う人もおりますわ。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、そもそも雨が降らなかったことがホント助かりました。午前中は中止かというような天候でしたから。濡れながらの観戦覚悟だったので、天気のおかげで既に客席は浮かれてましたんで。

ミチヨさん、また誘ってみようと思います(笑)。そういえば、中止になったら飲みに行く約束だったのでした。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それです、それそれ。やっぱり負け試合は寂しいですから。そういえば、一昨年までは2回やって1回勝つか怪しいチームだったですから、半ば負け覚悟で見に行ってましたが、今は変わったなぁ。「今日も勝つぞ!」とか思ってますから。

選手のやりとりが楽しいですよね。若いチームっていいなぁ。