FC2ブログ

カープ、貯金20!?

 またもカープが勝ちました。これで貯金20! びっくりしてます。危なげない勝ちが続いているのと、たとえ負けても(弱かった頃のような)一方的&結果的に無抵抗な負けがないことに。


 今日のヒロインは薮田とエルさん。しかし、エルさんデカい。薮田も188センチあるはずなのに。

 市内のレストランでエルさんご一家を見たことがありますが、まぁデカかった。私のスマホの待受け画像(カープ関連)見せたら笑ってました。

 

 そのエルさん、今日は3打席連続ホームラン(!)の大暴れ。どの打球も速く、遠くに飛んでいきましたが、こんな角度で弾き返すんですね。プロ野球の長距離打者の凄いこと。カネ払って見る価値、大アリです。


 このところ当たってなかったバティスタ、今日もやってくれました。レフトライナーかと思ったほどの低い弾道が場外まで飛んで行く規格外のホームラン。

 

 この辺まで届いてたとか。


 ネットにはこんなコラも。

 笑顔のいい、男前ですわ。彼が活躍するとこっちまで嬉しいです。


 薮田、足も長くてカッコイイですね。

 今季登板の(=ファイターズ大谷除く、の意味でもあるようですが)全球団の投手の中で平均球速がトップクラスとか。ちょっと腕のでが見づらい変則フォームからとんでもないスピードボールが飛んでくるんですから、打者は面食らうんでしょうか。そんなヤツ、練習のしようもないでしょうし。


 中継ぎエースと呼んでいいのでは、中田廉。以前より球速も増して(!)、どんな場面でも腕も折れよと投げるその姿。横竜を思わせる男前です。給料上げてやってくれ。


 それにしても続く快進撃。スタンドもベンチも雰囲気が良くて、本当に嬉しいです。今日の夕方、近所の最寄り駅では球場帰りのユニ姿の人が電車からたくさん降りてきました。スーパーに寄ると、ユニ姿のまま買い物してる人もちらほら。町にカープがすっかり根付いてますわ。数年前まで、ここまではなかったもんなぁ。

 この快進撃、カープが強くなったのはもちろんなのですが、ベイスターズ以外の全球団がレギュラーを固定できてない過度期(ヤクルトさんはケガのせいですが)なのがホントに大きいかな、と思ってます。

 地道にタネ撒いて育ててきたカープスカウト、育成陣の功績大ですし、ブラウン以降の首脳陣の指導・運営も立派です。

 ひとつ勝つのも当たり前ではなく、やっぱりチームが必死でやってる結果だと思います。もちろん昔も必死でしたが、レギュラー連中は他球団に見劣りしなくても、彼らが不調・ケガに見舞われたときにカバーする選手たちの実力差が少なくなったおかげでしょうか。層も厚くなりました。

 広島人は熱しやすく冷めやすいとこもあるので、勝つことに慣れないように戒めたいです。今日の勝ちもナインが必死に戦ってくれたからこそ、ですから。


 今日もありがとう!我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいペースですね。
しかも2位以下が潰し合い。これは去年以上の早さでいきますかね?
いかん、油断大敵です。

No title

こんなことを言っちゃいけないけど
怖いくらい勝ってますね。
2位とのゲーム差7?
こんなこと今までありましたかね・・
私がカープ女子(??一応♀だから(笑))になってからは無かったような・・

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、2位いかが潰し合ってくれてんですよね。わー、カープが高みの見物ですか、すごいなぁ。

連覇、ありそうですね。でも去年の優勝同様、なんか口にするのが怖いです。チキンなもんで。1試合づつ、1シリーズづつ応援してますわ。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんとそれ。怖いくらいです。実際、ちょっと怖いですし。誰かがケガしたら、どうしよう。大型連敗とかしたらどうしようって。去年も8月にジャイアンツに詰め寄られたときは怖かったなー。

2位と7ゲーム差・・・。探したらあるんでしょうけど、記憶、感じとしては私もあんまりありません。正直15ゲームくらい離さないと安心できなくて。

周りもカープファンにもそんな連中が多いですわ。