FC2ブログ

変わろう日記046(昼から飲んだけど体重管理):2017/07/07

 休日の土曜日。

 行列のできる近所の床屋さんに開店前に並ぶために、朝寝はナシ。20分ほどジョギングしながら10分前に着くと、もう5人並んでてびっくり。

 散髪から帰ったら、家族は各々出かけるところ。洗濯物を干してから胸の筋トレ。そうか、今日は誰もいないのか。午後からはどうしようかな。

 軽い昼食。最近は食べるのを控えることができるようになってきたなぁ。ええことです。

 しかし誰もいないなら、今日は思い切りリラックスしよう、と決めて、録りだめていたカープの試合の編集(好きなところだけディスクに保存)だのしながら、昼から飲むことに。

 ドキュメンタリーだの、カープがいい感じに勝った試合だの見ながら、ハイボール5杯ほど。このへんで飲むのはセーブして、娘のリクエストの冷しゃぶの材料買いに夕飯の買い物へ。

 飲み足りないのもあって、低カロリーの発泡酒をちょっと買いました。冷しゃぶは食べずに、しいたけ焼いたのをアテに。

 妻は深夜まで帰宅しないそうなので、子供らと夕飯。せがれと長いこと話したなぁ。

 体重が気になったので、アルコール抜けたわけでもないけど、ちょっと走ることに。ちょうどカープの試合が7回裏あたりだったので、ゲームセットまで聞けばちょうといいかな、と。結局41分走って、昼から飲んだにも関わらず体重も増やさず済んだ。カープも勝ったし、よかったよかった。


就寝前の体重→目標からの超過3.7kg
就寝前の体脂肪→目標からの超過4.0%
歩数→17,397
間食→ハイボール5杯、塩せんべい5枚
総摂取カロリー→2,149cal(半分以上はアルコールとアテ)
筋トレ→胸
ジョギング→81分(20分+20分+41分)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カープ、成績いいですね~☆
そういうときって 心も広くいられるような・・・?(*^_^*)
それにしても飲むときは飲むんですねー♪
それで体重キープできるなんて それもすごい!

No title

飲んでもちゃんと消費する、
立派です!
私はなかなかできない(T▽T)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

すっかり返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

カープ、勝ちすぎですね(笑)。なんか、「今日も勝つんだろう」とか思っちゃいますから。去年の夏頃まではハラハラしながら見てたのに。いかんいかん。

絶対王者・ホークスファンの皆さんはいつもこんな感じなのでしょうか。

昼から飲むのは楽しいですねー。ほっといたら止まらなくなってきたもんで。がまんして中断です。夜に走らなかったら、体重増える方にいってたかも。

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、私もなかなかできません(笑)。やったからえらそうに書いてるだけで(笑)。

ホント、最初は2分走ったら息が上がってましたもん。もうやめようって思って。今でも5分走ったら、もうやめようって(笑)。

ちょっとづつちょっとづつ、ですわ。実際。