FC2ブログ

返ってこなくても

 心豊かになろうじゃないか。

 そう思って

 今、今を懸命に。人にはあまり心乱されることなく。

 浮かんでは消える雑念は、浮かぶにまかせ、消えるにまかせていれば、あまり気にならないように。


 妻との関係は冷えたままだけど、簡単にどうにかなるもんじゃなし、人の心。まして女性は謎であり、近くにいるだけに難しいところもあり。

 それでも、感謝すべき大切な一人。

 人にそうされたくば、まずは自分から。過去と他人はかえられぬが、自分と未来は変えられる。

 妻に労いの言葉もかけ、返事はなくともおはよう、おやすみ。


 どうにかなるとは思ってないよ。ただ、こだわりを減らしていきたい。こういうことを続けていれば、何も返ってこなくてもあまり気にならなくなれそうで。


 雑念、浮かぶにまかせ、消えるにまかせ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

『大切な一人』
そう表現できることは
素晴らしいです。
素敵なご主人です。

この記事のすべてが
このひとつの表現に
詰め込まれているかのようです。

No title

どこかお寺で修行してきましたか(笑)

どうにかしたい、何をどうすればいいだろう・・
そんな思いを持ち続けていたら疲れます。

たぶんHomeさんまじめすぎるんですよ。
もう少し楽にいきましょう♪

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そんな素敵でもないのですが、一応一人だけの妻なので。

いや、そんな素敵じゃないんですよ。もっと言ってください。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

最近、禅の本読んでたので感化されました(笑)。ころっと。

真面目過ぎますかねぇ。たまに言われなくもないですが。てなこと言いながら、けっこう不真面目なんですが。なんのこっちゃ。