FC2ブログ

不倫をしている知人

 不倫をしている知人が数人います。
 
 みんな家庭に何らかの不満や問題を抱えていますが、決して逃げ込んだわけでもないであろう不倫関係で、そこでも相手との問題を新たにしょいこんだりしています。
 
 不倫関係の機会は、自分にもなくはなかったですが、のりませんでした。 ものすごくエネルギーを使いそうだったので。
 
 いや、これは自惚れですが。そんなモテルはずもないし。
 

 私とそういう関係を望んでいたかもしれなかった、そのうちの一人の女性は(って、そんなことはなかったと思うけど)、今、別の男性と不倫関係にあるそうです。

 「彼を陰で支える」ことが生きがいだそうなのですが、実際にそういうことを形にするのって大変そうだなぁ。
 
 彼女がそれでもハッピーであるといいなぁ、と思っています。

 私には何もできなかったから。そしてそれは、関わりを避けた無責任も混じって。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新着からお邪魔します

まさに訳あって不倫をしている一人ですが
ものすごくエネルギーを使います。
それが解っててストップされたのは正解だと思います。

私も解ってれば…
後悔先に立たず、ですね

No title

みぃさん、こんにちわ。コメントありがとうございました。たまたま、なんです。本当に。人は淋しいから、誰かに声をかけてほしいし・・・。ブログを少しだけ拝見いたしました。爽快な日々が少しでも早く訪れますように・・・。

No title

内緒さん、コメントありがとうございます。近いうちに遊びにいかせていただきますね。

No title

こんにちは。ハッピーなのはいまのうちであり、この先どれだけ苦しむことになるのかということに対する想像力が欠けていてそうなってしまう場合が多いですね。
homeさんがその女性に地獄の苦しみを与える人間にならなくてすんだのはとても幸運なことに思えるのです。

No title

いや~っ、それはノらなくて正解だったと思いますよ。
死んだ親父が、不倫問題で散々周囲に迷惑掛け捲りでしたので、余計にそう思うのかも知れませんが。
実際、周囲とは比較にならんだろう当事者の大変さは想像も出来ませんしね。

「ハッピーであるといいなぁ」は、お人柄ですねぇ...流石。
home様のお知り合いが、万に一つ(?)でも、そうなる事を祈念しております。

凹。

No title

imamaさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
その通り・・・ですね。改めて、恐ろしく感じました。人と感情のやりとりをするのは本当にデリケートなことなんだ、と。

No title

悪人さん、いつもありがとうございます。みなさん、同様のことを言われるということは、それは正しいのでしょう。私はきっと失敗していたと思います。あぁ・・・。