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変わろう日記049(体重減る減る):2017/07/26

 2か月ちょっとの間、地道に運動とカロリー制限を続けてきたおかげで、この2〜3週間で体重がどんどん下がるゾーンに入ってきました。1週間前、目標体重から超過3キロを割ったと喜んでましたが、さっき測ったら超過1.7キロになってました。

 おぉー、いいぞいいぞ。

 そもそも目標がちょっと高めの設定ではあるので、超過1.5キロなら上出来だと思ってますから。

 人間ドックの日程が2週間延びてあと3週半位くらい先になりましたので、もっといい状態で迎えられそうです。節制がまだ続くなぁと思っちゃいましたが、それは間違いですね。

 人間ドックをひとつ目標にしてきたので、次の目標を挙げましょう。

 格闘家みたいな体になろうって思ってます。すっとんきょうですが。

 体脂肪絞って、筋量は増やして。パワーリフティングやってたこともあったので、多少脂肪があってもゴツい体がいいなぁと思ってましたが。

 大体痩せようと思ったのは、去年の人間ドックで糖尿病って言われたからでした。体重増やさずになりたい体って言うと、レスラー系がダメなら格闘家系かなぁ、やっぱり。

 体重がそれほど落ちなくて体脂肪が少ない場合は、糖尿病の値ってどうなるんだろう。

 まぁまずはもうちょっと、あと1キロくらい体重落としてから、体脂肪減らして筋肉増やすことをもっと意識しようか。
 
就寝前の体重→目標からの超過1.8kg
就寝前の体脂肪→目標からの超過3.6%
歩数→20,062
間食→なし
総摂取カロリー→1,871cal
筋トレ→肩と足
ジョギング→22分
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コメント

非公開コメント

No title

すっとんきょう!笑
いいですねぇ~!
なっちゃってください、格闘家(*^-^*)
あ、なるのは格闘家じゃなくて
格闘家みたいな体、でしたね(*≧∀≦*)

糖尿病の数値、よくなってるでしょう!
体重が減らなくても体脂肪が減ってるってことは筋肉が増えたってことですもんね!!

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これがなかなかのもんなんですよ、今。腹筋割れ始めたし。ただ、自分なりの節制もたまにはストレスになるので、そのへんのバランスは未だ手探り。

まぁ、体重図るのと鏡見るのが楽しくなってきたので、それはそれでいいのか。

体重もきちんと減ったおかげで、糖尿の数値も楽しみになってきました。