FC2ブログ

不倫・・・?

 昨日、不倫について少し書いたところ、いつもよりとても多くのアクセスがありました。多くの興味を引く話、なのでしょうか。
 
 
 20代も終わりごろに結婚しました。独身時代は、(当時の赴任先が)男ばかりの職場であったのも少し手伝って、まったく女っけがありませんでした。
 
 あのころは、自分が結婚できるもんかどうか、漠然と不安だったなー。今から思うとウブですが、学生のころの彼女をなかなか忘れられずに。
 
 そういえば、結婚を考えてくれた女性が一人いたけれど、こちらがその気になれなかったっけ。彼女は、素敵な女性だったなー。あの娘と結婚していたら、どうなっていたか。学生時代の彼女とヨリが戻っていたら、どうなっていたか。

 こういうことが無意味なんだと、自分に言いたい。
 
 選べた未来は数あったかも知れず、実際、今でも無自覚に次の展開を選び、またタネを蒔いているのでしょう。
 その結果が、今。それは自分が選んだもの。

 不倫に関心のある人、実際に不倫をしている人は少なくないのかもしれません。そして、私は「たまたま」していないだけの一人です。
 
 している人を責める気はありません。人は寂しいこともある。状況によっては、気持ちによっては、その寂しい時間が持て余すほど長い時期だって珍しくはないでしょう。
 
 そこで会った人が、もっと別の出会い方をしていたかった人であっても不思議ではないのだろうと、思います。
 たとえ、私の妻が私の知らないところで、そんな出会いがあったとしても。

 私にも出会う機会があった。出会った女性も何人かいた。たまたま、そういう関係にまで立ち入らなかっただけで。
 
 未来は選べる、変えられる。一度パートナーと決めた女性さえ幸福にできていないチンケな自分でも、そうあがき続けないと。
 
 チンケなオレよ。昨日より少しはマシな今日にしてみせろよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、明日は、きっといい日に!きっと。

No title

男性の内緒さん、コメントありがとうございました。同性同士の伝わりあいを感じました。ありがとうございます。なんとか、なんとかこの局面を変えたい。見ていてください。ありがとうございます。