FC2ブログ

羽つきギョーザ、だんだんサマになってきた


 うまくひっくり返りませんでしたが、先週よりはマシになりました。

 水150グラムに対して大さじ1杯の小麦粉、または米粉が羽根の分量とのこと。先週は目分量で粉がお多すぎて失敗したので、ちゃんと測って。

 ・・・小麦粉ないじゃん。未開封のはあったけど、このために開けるのもねぇ。米粉なんてあるわけないし。

 お好み焼きの粉でやりました。まぁええじゃろ。


 ひっくり返すのって、今から思えばフライパンごとやればよかった。お好み焼きみたいにヘラでやるから失敗したかも。




 けっこう面倒なので(酔ってたし)、普通に焼きました。これが楽ちんでいいや。


 土曜はせがれとたこ焼き。

 西日本ではこれが夕飯で成立。

 ビールにも合うし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

羽は小麦粉や米粉で作るんですね。
片栗粉じゃないんだ。。

向上心の精神が素晴らしい!
たこ焼きもすっごく美味しそう~
(●^o^●)
お箸持って『お邪魔しまーす』ってしたいです。

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

カタクリだけはダメみたいです。糊みたいになって。先週の失敗がそれでした。食べてもおいしくないし。

お箸もって遊びに来てください。100個焼いてますので。

No title

餃子も大量ならたこ焼きもまた・・・
若者の居る家庭では当たり前ですかね

ウチは女の子一人だったからこんな大量には作らなかったですね

西日本ではこれで夕食成立(笑)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

餃子もたこ焼きも100個前後つくってますわ、そういえば。この日もせがれと「家でやると果てしなく食えていいねぇ」とか言いながら食べてました。

やや愚かです。