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体型変える日記001:2017/7/31

 体重を落とすこと自体は軌道にのってきました。

 このひと月ちょいで2キロ落として、現実的な目標体重まで300グラム程度。当面のゴールも見えてきましたので、また目標を変えることにしました。

 今度は、体型変えます。

 格闘家みたいなかっこええ体目指して。

 大きく出ました、我ながら。

 元々はプロレスファンのパワーリフターなので、少々脂肪がついててもゴツい体に憧れてましたが、糖尿危険水域いっちゃったのが去年の9月。もうそういうトシでもない上、無理に体を大きくしようとしてきたので、そこはそろそろやめましょう。

 かと言って単に細くなるのも寂しいので、体脂肪もっと落として筋量のある体がええかなぁ。ボディビルダーほどには生活捧げられないので、そこまではできませんが。


 山本KID、かっこええですね。最近は全身入れ墨みたいになってらっしゃいますが。

 今、だいたいこんな方向になってますので、ちょっとこの方面にがんばってみようかな。胴回りはまだまだだけど。肩、胸、腕はこんな感じ。いや、ここまでかっこよくはないです。ちょっと見栄はりました。すみません。

 他脂肪落として体重キープの場合、糖尿の値はどうなんですかね。人間ドックまであと3週間弱あるので、体もうちょっと変えて聞いてみよっと。

就寝前の体重→目標からの超過1.8kg
就寝前の体脂肪→目標からの超過3.0%
歩数→12,024
間食→なし
総摂取カロリー→2,246cal
筋トレ→肩と足
ジョギング19分
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コメント

非公開コメント

No title

同じ運動量でも筋肉が多ければ糖の消費量も多いでしょうからよろしいんじゃないですか

私はもう筋肉は衰えるばかりだから頭脳労働で糖を消費しようと(笑)
漢字パズルに数独、脳トレに励んでるんすが(^_^;)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうか。そうですね。代謝がよくなるのか。ちょっと頑張ってみましょう。

脳トレ・・・。筋肉増やすより、よっぽど糖使いそうな感じがしますね。数独ってなんでしょう。調べてみよう。

No title

血糖値を下げる最大の近道は
糖質オフだそうですよ。
検査の2週間前から減らすようにしておけば結果に現れるとか。。

カッコいいボディーになっちゃってください(●^o^●)

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

糖質オフ、まだよくわかってないことが多いんですが、アルコールはけっこう影響ありますわ、私の場合。先日飲んだら1キロ簡単に増えました。食べる量は抑えたのに・・・。

コメより効くみたい。