FC2ブログ

End of the world/Gary Moore


Gary Moore - End of the world

 これはカッコよかったなぁ。故・ゲイリー・ムーアさん。

 フルピッキング主体のこの速さって、当時びっくりしましたもん。ハードロックでのギターの良さ満載の曲ですねー。

 めっちゃ人気出て、ギター雑誌はこの人ばっかり。古いアルバムもたくさん再発されて。中にはゲイリー名義で出していいのかなってのまで。

 ごく普通のモデルのように見えたピンク色のストラト。こんな色のギターがあるのも知らなかったし、「ゲイリー・ムーアモデル」ってたくさん売ってたっけ。

 歌も上手いんですよね。


 この後ブルースやってたのは、私には歪ませすぎに聴こえてあんまり聴かなかったなぁ。

 聴き直してみようかな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
エンド・オヴ・ザ・ワールド、学生の頃バンドで演りましたよ!なんちゃってカバーでしたが(ワタシはドラム)。
割とハイトーンの声ですよね。

数年前に懐かしくて、某◯マゾンにてCDを購入しました。

No title

gu76aトモさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やってらしたんですか!あのドラム、イアン・ペイスでしたね。パワフルで正確で。すごいなぁ。

「大いなる野望」、いいアルバムでしたよね。泣きギター、あんなに堂々キメられる人もそうはいないなぁ、って改めて思います。

No title

> home_in_my_shoesさん
あれ、イアン・ペイスだったんですね。勉強不足でした^^;

ワタシがやってたドラムは、なんちゃってドラムだったんで全然大したことないですよ…


homeさん、バンド組んでみたらどうでしょう?忙しいかもしれませんが…

No title

gu76aトモさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、私がえらそうで失礼しました。プロモーションのビデオでえらいドラマーがたくさん映ってるとか思ってたんですわ。そしたら、客寄せの目玉だったそうで。

バンド・・・。私といかがですか(笑)?古い曲ばっかりの。