FC2ブログ

カープ、タイガース降して11ゲーム差に


エース・野村がしぶとく試合をつくってくれたら、後は今季平均得点5.5の打線がなんとかしてくれます。

 2回以降立ち直ったタイガース岩貞(いい投手ですが、カープに勝ったことないんじゃないかな)の立ち上がりを攻めたのはデカかった。


女房役・會澤が9球粘った上での渋いタイムリー。打てる8番打者はありがたい。


デッドボールをものともしない不死身の男・広輔。この躍動感、ショートならではです。カープには菊池もおりますが。


 帰宅〜夕飯までラジオ聴きながら、3回以降はほぼ全部聞いてました。タイガース、しぶとかったです。対戦成績はほぼイーブン。


この終わり方は、ラジオだったのでよくわからなかったですが、こんなこともあるんですね。広島出身・上本三振するも、一塁ランナーの西岡は盗塁成功したような実況でしたが、その後に守備妨害でゲームセットって。

 日本シリーズで守備妨害ゲームセットをキメてしまったタイガース西岡がまたやらかしたかと一瞬思いました。

 さっきこの画像初めてみましたが、これはいかんわウエぽん。

 審判のゲームセット宣告でさっさと引き上げ、スタンドに手を振るカープナインの横で、タイガース金本監督は抗議を続けていたとか。日本シリーズの和田監督みたいだ。あのときはホークスの優勝が決まってだけに気の毒さが一層引き立ちましたが。

 これで11ゲーム差とは言え、眼下の敵には違いありません。実際、対戦成績もどっこいどっこいなので、この勝ちは大きい。

 マジックはともかく、明日も頼むぞ。我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント