FC2ブログ

残念ながら敗因は九里・・・



 亜細亜大のエースでしたが、プロとしてはまだ足らないものがあるのでしょう。

 ひたむきに頑張る彼を応援しているのですが、残念ながら昨夜の負けは九里に責任があると言わざるを得ません・・・。

 ラジオ聴きながら帰宅しましたが、ランナーをため球数が多く、苦しいカウントになっては打たれる様子はいたたまれませんでした。

 


 そりゃ、そうですわ。九里ファンの私でも思います。2試合続けての不甲斐ない投球でしたから。

 きっと本人が一番思っているでしょう。悔しさも。


 次の登板がどういう形になるかわかりませんが、そこで少しでも前に進むしかありません。これまでそうしてきたように。

 そして、これまでそうやって少しづつ前に進んできたんですから。その力はあると思って、応援するのみです。

 苦しい投球も少なくない九里ですが、ラジオの解説者は(他球団出身者も含めて)好意的なものが多いように感じます。プロの目から見て、その努力や実力に何か光るモノがあるんでしょうか。

 とにかく、負けは負け。次の機会に向けて気を取り直してほしいです。

 焦るだろうけど一旦アタマ冷やして、出直してくれ!前半戦にはナイスピッチングも多かった。力はあるんだ。



 最終回の大チャンスに三振。本人は悔しくてたまらないでしょうが、初回の3ランは見事でした。

 3割打って大成功の世界ですから、充分すぎる大活躍です。オレは責めないよ、誠也。昨日もありがとう!


 地元に帰ってのジャイアンツ3連戦。いい投手が次々出てくるので厳しい試合が続きそうですが、負けるな我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント