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体型変える日記003:2017/8/11

 盆休みがほぼなくなりました(´・ω・`)。

 色々と課題があったり、あるトラブルの復旧作業だったり。仕事のことはあまり書きたくないので、ほどほどにしますが、可哀想だなこのオレも。たった一人でこんな目に。

 明日は休もうか。一日くらいは。


 週の初めに飲み会があって体重が1キロ増えたけど、筋トレ、ジョギング、節制で戻したのはよかった。やっぱりアルコールはほどほどにしないと。まぁ、あの日は楽しかったから仕方ないか。

 毎日、起床直後就寝前に体重・体脂肪を記録し続けていますが、何をやったらどうなっていくかを気にし始めたのは恥ずかしながらごく最近。大ざっぱながら、自分にとってどれくらいが食べ過ぎ&運動不足かがちょっとづつわかってきました。

 どんなものを食べるとどうなのか、運動の強度はどうなのか、手探りですが気にかけてコントロールできるようにちょっとづつやっていきましょう。

 この2カ月で3キロ落として、昨日はスボンのベルトを短くしました。単に体重を落とすだけでなくて、体脂肪を落としながら筋量を増やしていきましょう。ウエイトトレーニング、30年近くやってるけど、その方向はしたことなかったしなぁ

 それでも、効果はあがっております・体脂肪も落ちてきて、鏡見るのけっこう楽しいなぁ。


就寝前の体重→目標からの超過2.2kg
就寝前の体脂肪→目標からの超過4.0%
歩数→19,879
間食→おにぎり1個
総摂取カロリー→1,943cal
筋トレ→背中と足
ジョギング→せず
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コメント

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No title

たったひとりでこんな目に…?
不可能なのは承知の上、
気持ち的にはお手伝いしたい!
役には立たないでしょうが。

鏡見るのが楽しいなんて
努力の賜物!!
ジョギングなしでも結構歩いてるんですね~!

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

昨日は出勤以外にも色々あって、けっこう歩きました。疲れもあって、夜のジョギングはサボったのですが、翌朝の体重があまり減っておらず、その効果を(望まない形で)思い知った次第。まぁ、ぼちぼちと。