FC2ブログ

薮田が菅野に投げ勝った!



 正直、ここまでの結果は予想していませんでした。むしろ負け覚悟でしてた(やる前から)ので、薮田に対して失礼な話です。

 薮田、ごめんなさい。

 しかし、今季途中から先発に転向した若い投手が日本のエースに投げ勝つとは。本当におめでとう!ありがとう!

 勝利の瞬間ですが、8回も打席に立って完封しかないという展開。このところリリーフ陣も酷使気味だったこともあり、本当に雄々しい薮田でした。


 両チーム通じて唯一の得点は、王子・西川のホームラン。風のアシストも多少あったのかもしれませんが、ホームランを打ったのは彼だけ。胸を張るべきでしょう。

 動画で見たら、非常に難しい球でした。しかも相手は菅野。反応した事自体に驚きですわ。ベンチに帰って、誠也がアタマ叩きまくってたのは笑った。

 かつてはやんちゃだったとかの噂もある薮田ですが、いつもの超・優等生ヒロイン。一度ど忘れしてからのやり直しもご愛嬌です。

 とにかく、日本のエースに薮田が投げ勝ちました。チームの連敗も止まり、昨年の新井のサヨナラ2塁打並のターニングポイントになる試合なのかもしれません。

 頑なに勝ちパターンを守って結果を出してきた緒方監督がついにムチを入れ始めた完投なのかも。

 おめでとう、薮田!ありがとう! そして、明日も頼むぞ、我らが広島東洋カープ!

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

久しぶりに、手に汗握る試合でした。
この快投、そしてバックの守り。ザ・カープ野球ですね。
打つのもいいが、こんな試合こそ、相手にダメージ大。
薮田、西川、若ゴイあっぱれでした!

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

地上波がなかったのでラジオ観戦でしたが、薮田本当によくやってくれましね。龍馬のバッティングは外人さんのパワーヒッターみたいでしたし。

春先のレギュラー陣以外が活躍する我らがカープ、層の厚みを感じます。九里も二軍で修正してきてくれぃ!