FC2ブログ

人間ドック、数値大改善



 路面電車で朝早くから行ってきました、人間ドック。

 昨年、「とうとう糖尿の数値になりました」と言われ、減量。また手を抜いて元の体重に戻りかけたのを5月から再度減量し、去年同時期から5キロ近く落としての検査です。

 結果は大変な改善で、お医者さんに随分褒められました。よかったー。

 糖尿系はもちろん、すべての値が安全圏になっていて、あんまり覚えてませんが中には70%ちかく下がってたものもありました。

 肝臓についていた脂肪もほとんどなくなり、健康面の心配も払拭です。

 お医者さんから、は現在の体重を最大値として今後も管理しましょうとのこと。

 気になっていたので、現在の体重キープ前提で体脂肪を落として筋量をふやすというのは問題がないか聞いてみたところ、問題なしとのこと。ただし、筋肉を増やそうと脂質の多いものを摂りがちになったり、カロリーオーバーになるのは注意、だそうです。

 ともあれ、よかった。あんなに数値が良くなってるとは思ってなかったし。

 これからも管理に励もう。腹回りもスッキリしてきて、体型も良くなってきてるし。


 ドックの後にもらった食事券で、階下の喫茶店で食べたモーニング。少ない量ですが、これでとりあえず満足できるようにもなりました。

 まずはよかった。ホントによかった。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

素晴らしいです。

頭下がります。

No title

普段から気を付けてる食生活とジョギングや筋トレの結果がしっかり数値に出ましたね。
良かったですよ、糖尿病ってなってしまうとほんとにやっかいですから・・・
境界型って言われ続けて3年4年・・いやもっとかも。
検査受けてもその結果見ても自覚症状の無い予備軍。
ほったらかしにしてた自分に今頃喝!って言っても既に遅しで・・・

これからも現状維持でいきましょうね(^^)/

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

一年がかかりです(笑)。でも一度減量して数値よくなってから、ナメて手を抜いてもとに戻ったので、今回はきちんと続けます。

いや、ホント。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

恐れ入ります。ホント、去年言われたときはショックでショックで。ビビリ倒しましたもん。

これからも健康管理、無理のないようにやっていきますわ。現状維持、無理なく。

No title

頑張った甲斐がありましたね

健康でいること
継続は力なり

私も誘惑に負けないで
homeさんのように
頑張ります (* ̄∇ ̄)ノ

No title

エプロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やったら結果が出るもんですね。今回は自分でもよくやったと思います。去年はめっちゃ怖かったお医者さん、褒める褒める。

てなこと言いながら、今日は間食しちゃいました。帰ってから走りましたが。いかんいかん。

No title

1年間頑張って結果をだしたんですね~(*^_^*)
目標達成おめでとうございます!☆
今後も楽しんで身体つくりを続けられそうですね♪
よかったよかった^_^

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実は途中で数か月リバウンドした時期もあったので、みっともない話でもあるのですが(笑)。でも、お腹周りがホントすっきりしました。ライザップの広告みたいかも。

自力でもそこそこできるもんですね。