FC2ブログ

スワローズ戦、見に行ったけど完敗

 昨日のスワローズ戦、見に行ったけど完敗でした。


 まぁ、地元での勝率7割以上の今のカープで負け試合見たのは、レアっちゃレア。感覚的には、昔の勝ち試合見るくらいの確率で。


 着いたのは試合直前。瀬戸の夕凪で蒸し暑い球場には、こんなお楽しみゾーンも。この奥の簡易ドームに雪遊びできるようになってて、子供の楽しそうな声が聞こえてきます。


 ライトスタンドからは西日がきつくて、初回は何やってるのかよく見えませんでした。選手もプレイしづらいでしょうに。

 全国のプロ野球本拠地の中で広島は日没時刻が遅いため、試合開始が遅かった時期があったっけ。旧市民球場には、西日避けのこんな看板が設置されてました。

 このビールの看板で西日を遮って。左右に動くんですよね、これ。時期によってお日様の位置が違うそうで。


 西日も隠れて、やっと何やってるかわかるようになりました。


 やっぱり屋外球場はいいなぁ。


 球団カメラマンのやまべさん、この日も活躍中。


 満塁ホームランを打たれた直後のラッキーセブン。めげずにフーセン飛ばします。

 この回、ノーアウト満塁の大チャンスで盛り上がりましたが、残念ながら無得点。ヤクさん投手陣の踏ん張りに脱帽。


 完敗ではありましたが、久しぶりに息子、娘との観戦。人間ドックが終わったこともあって、こちらも久しぶりにたくさん飲んで大騒ぎして楽しかったです。

 こんな日もありますね。次はやり返してくれ、我らが広島東洋カープ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

現地にいれるだけでも充分うらやましいです。やっぱり西日キツイですね。外野手可哀想。
試合はライアン小川が年一のピッチングでした。まあしかたないですね。
そして二試合連続満塁ホームランにもめげず、やり返しましたね!
連敗しない、これが大事なんです。

No title

こんな日もありますって思うしか・・・
1点も取れないなんて

昨日だったらよかったのにね(^^)

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ライアン、よかったですわー。ルーキイヤーだったか、毎週土曜に彼にあたっては負けてましたよね。あの頃を思わせる快速球にコーナーワーク。ライアンも七夕に大恥かかされて燃えるもんがあるんでしょうし。

翌日の勝利は見事でした。また、期待しましょう!

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、ホントその通りです(安仁屋の返しじゃな)。正直、羨ましかったですが、日曜で夜遅いからそれもなぁ、とか思って自分をごまかしました。

なにしろ私の行った土曜は、ほとんどいいとこなくて。

あ、雨が降らなかったか。