FC2ブログ

ここからだ、我らがカープ

 徹夜だの大残業だのと大変に忙しいのですが、カープの試合はチェックします。聞けるときは必ず聞きます。

 で、聞けました。

 このベイスターズ3連戦のすべてのサヨナラ負けの瞬間も。



 もうこれは、仕方ないです。

 ベイさん強いよ、おめでとう。

 カープナインだって必死だったけど、勝てませんでした。残念ですが、やってる本人たちのほうがよほど悔しいでしょう。


 それよりもショックなのが、誠也のケガですわ。


 緒方監督も現役時代にケガの多い人でした。全く妥協せずにガンガン突っ込んでいってはケガの繰り返しで。

 これも誠也本人が悔しくてたまらんことでしょう。


 だから、ここからがファンが一層チームに寄り添わないと。確かに追い上げられつつあるし、救援陣の不振と、打線のひと押しの不足、4番の離脱は痛いですが、8月末になっても野球が楽しめるなんて、最近の話です。

 順位は嬉しいのはもちろんですが、無抵抗に負ける試合がひとつもなくなったことが本当に嬉しいここ数年ですから。

 我らがカープナイン、地元に帰って気を取り直してほしいです。堂ちゃんと九里も二軍から上がってきて雪辱を期していることでしょう。

 負けは負け。結果は変わりません。それより、ファンとナインで明日からを変えましょう。

 やり返そうぜ!我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ええ、ここからですね。
この終盤戦の苦難がカープを一段上に上げてくれるでしょう。
そして、その後のさらなる敵との戦いのパワーとなるでしょう。

No title

3日連続逆転負けって・・ちょっと凹みますが
ここから踏ん張って取り返していただきましょう!
それにしても誠也 痛々しいですね
早く良くなってほしいです

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

その通りっす。実にその通りです。リーグ優勝して、パ・リーグ王者倒そうかっていうチームがこの程度でしょげてちゃダメですよね。

負けは負けでも、倍にしてやり返さないと。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あんなことがあるんですね。ベイファンの方々は、今年もう何があろうともこの3試合だけで酒飲めることでしょう。

でも、もうこれで最後だぜ。きっと。

誠也、待っとるよー!!心から。