FC2ブログ

薮田粘った、カープ連勝



 いい顔です、薮田。女手ひとつで苦労されて苦労されて育てた息子は、今やカープの勝ち頭。大洲のかあちゃん、オレ今日もやったよ!


打っては竜平、連夜の殊勲打。4番目の打者なんかではなく、立派な首位チームの4番です。経済的に野球を続けるのが苦しかったときに、牛一頭売って助けてくれた鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、オレ今日もやったよ!

 円陣でのヤクルト飲み、今日もやったのか。菊池の仕込みらしいけど。


 追ってくるタイガース、今日も勝ちました。強い。でも、もうそんなんごちゃごちゃ言うてる場合ではありません。のこり試合も20を切りました。

 ここで躓くほど軽い一年だったはずがありません。黒田が引退し、中崎が春先から外れ、続けてジョンソンが離脱。そんな中をみんなでみんなで勝ってきた今季は、ある部分昨年以上の凄みがあるのですから。

 そして誠也の離脱。追ってくるタイガースは昨年のジャイアンツのように簡単には優勝させてくれそうにありません。


 だからこそ、今こそ応援します。一層。

 負けて負けて負けていた頃、夏が終わる頃にもペナントレースに参加できることをどれほど夢見たか。

 たとえ前田が2000本打っても、やっぱりCS出たり優勝争いに加わりたかった。


 だからこそ、応援します。強いカープを応援できて、本当に幸せですから。

 今夜もありがとう!我らが広島東洋カープ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

数年前までのカープは今のヤクルトさんの立場…
そう思うと我が身の幸せに震えますね!
だからこそ優勝して欲しい。
チーム、ファン、皆で栄光を分かち合いたいですね!

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
それです、それそれ。ヤクさん、あんなにケガ人出たら、誰が監督やっても一緒ですよね。試合以前ですわ。

さて、明日からタイガースとの直接対決。一気に優勝をたぐりよせたいですね!雨予報ですが、明日は行ってきます!