FC2ブログ

現地観戦:カープ大一番を逆転サヨナラ勝ち!



 えー、えらいもん見せていただきました。9回に逆転され、その裏に逆転サヨナラ勝ちなんて、これまで球場どころかテレビやラジオ観戦でもそう記憶にない勝ち方でした。
 
 もう、9回にタイガース福留に逆転2ラン打たれた時は、負け覚悟しましたもん。それまで知らない同士でハイタッチや万歳繰り返してた周りの席もすっかり静まり返って。だいたいドリスなんて、そうは打てませんよ。しかも、竜平もエルさんも新井も既に使い切ってたし。正直、先頭の丸ちゃんが出なかったら、かなり負け濃厚だって。
 
 で、丸ちゃん初球を内野ゴロアウト。あーだめじゃ。
 
 が、ここで応援を諦めたらいかん、と思い直して必死で声出しました。かっとばせー!ターカヨシー!
 
 おぉ、野間が出たぞ!なんて足が速いんだ!ドリスはこういうの嫌って崩れることもあるから、みなさん応援しましょう!しかし、1人出塁しただけで、球場の雰囲気がガラッと変わりました。応援団もよくわかってて、一番賑やかなチャンステーマ「スーパー」が始まります。
 
 おー、ワイルドピッチ!ドリスが乱れ始めて、野間が二塁進塁。もう、同点が現実味を帯び始めてきました。覇気の男、安部ちゃん燃えろぉぉぉ!
 
 安部ちゃんの打球が右中間に飛んできました。おぉ、シングルでも野間なら還れる! いや、意外に飛ぶでぇ、右中間破るか?チャンスが続くで。いやいや俺の席の10メートル手前にきたぁぁぁあぁあぁぁあ!
 
 まさかの逆転サヨナラ2ラン!!!!!!!!!!
 
 
 もう、スタンドお祭り騒ぎです。みんなでハイタッチしたり抱き合ったり。後ろの席のお姉さん泣いてたし。いやー、気持ちよかったぁ。



 「もう、優勝ですわ!カープ優勝万歳ぃぃぃぃい!」と大声出したら、周りの席全体で万歳三唱。
 
 いやー、ええもん見せてもらいました。タイガースファンには心の底から気の毒(気持ちはわかります)ですが、勝負ですから今日は喜ばせてもらいましょう。
 
 安部ちゃんのヒロインもみんな幸せな気持ちで見ていました。広島駅までの20分くらいの徒歩もみんな幸せな顔、顔、顔。


 
 互いに逆転しつつのシーソーゲームでしたが、最後に勝ちました。そして、優勝に大きく前進した一勝をこの目に見られて本当に幸せな夜でした。雨もすぐ止んだし。





 
 グッズショップもコンコースも賑わって、昨夜も満員。昔の1万人割るのがザラだったスタンドも、負け慣れして下を向いていたナインももう昔の話です。



  腹の底から、ありがとう!本当に本当に強くなりました。ありがとう我らが広島東洋カープ!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい試合を現地観戦されたんですね、おめでとうございます!!
僕もテレビで観ててほぼ諦めてたので涙が出るほど感動しました(涙)。
でも油断は禁物、この3連戦でタイガースに引導渡すならもう一つは勝たないといけません!!
引き続きしっかり応援しましょう(笑)!!

No title

最高ですよ。
歓喜のお裾分け、いただきました。

No title

generalresearchさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

けっこうタイガースにまくられてましたからドキドキしてたんですが、大変な結末でした。それからまさか3タテできるなんて。

弱かった頃のカープも好きでしたが、やっぱり勝てるっていいですねぇ。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まさかこんな試合見られるなんて。本当に幸せです。絶対負けたと思いましたもん。前回のドリスとの対戦、たしかあっさり3凡(2三振くらい?)でしたし。

カープ、本当に強くなってくれました。じーん。