FC2ブログ

金曜の夜、終電で帰る

 部署は変わったけれど、前職場での膨大な引き継ぎ資料が終わらず、昨夜はほぼ終日その作業。

 久しぶりに終電で帰りました。

 金曜の夜なので、いつもの終電よりも酔っぱらいが多いです。仕方ない。

 飲み屋のノリのまんまの人が多くて(仕方ないけど)、うるさいなぁ。相手が多すぎて注意もしませんが。

 いや、昨夜は多かった。ホントに多かった。中でもひとき大声で周りに説教してうるさかった男は、同じ駅で降りてしばらく暗い道を同じ方向に。

 まっすぐ歩いてない彼と肩がぶつかったら、すげぇペコペコしたんでびっくり。さっきとは別人じゃん。さっきまでの連れにこんな顔見せんのかなってくらいの低姿勢。それなら電車の中ももうちょっとだけ静かにしてよ、って言おうかと思いましたが。

 午前一時くらいの夕飯。もっとも遅くなるのはわかっていたので、小さめのフランスパンひとつかじって凌いでました。カロリーも脂質も控えめなので、こういうプレーンなパンは非常食に時々食べてます。

 知らなかったのですが、菓子パンのカロリーってすごいんですね。300オーバーとかザラで。甘いやつだったら、脂質もすげー高いし。敬遠してます、最近。

 だから、ビールも飲まず風呂にゆっくりつかって休みました。

 ちょっと仕事やりすぎたか、なかなか寝付けず。

 でも、頑張ったからこの週末は少しゆっくりできそうです。

 金曜終電、もうやめよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

大歓迎です。よろしくお願いします。

よかったら、野球の話も時々しましょうか(笑)。

No title


菓子パンのカロリーてそんなすごいの!
どおりで最近太り気味
あ、いや、お仕事お疲れ様~♨

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、ホント。私も知りませんでした。知らなかったから食べてた感もありますが。もうね、カレーパンなんて怖くて食えませんわ(笑)。デニッシュ系とか。いやー、おいしいんですけどね。

仕事、この日はもうふにゃふにゃでしたわ。