FC2ブログ

おかしいのだろうか

 妻もそうだと思うけれど、互いの妻・夫以外にも素敵な異性はたくさんいる。
 
 仕事だのなんだのと、人がいるところに出かければ、そりゃ、それなりにいる。

 結婚して20年近くになってこんなこと書いてるのもクソバカなんだけれど、いつまでも新婚みたいに一生過ごしたかったんだよ。
 
 それでも、実際に一緒に暮らし続けるのは、生活していく上での習慣の違いとか目につくルーズさなんかが、仕方なくある。
 
 それひっくるめて、新婚みたいに過ごしたかったけれど。いや、今でもそういう気持ちはあるし、妻をそんな風に見てるんだけど。
 
 
 それがおかしいのかもしれない。
 
 そのへんが、そもそも妻とのギャップなんだろう。

 それはそれで、こっちが勝手に思ってることだから、妻がそうでなくたって別にいいんだけれど、何が言いたいかっていうと、外で会う人は夫婦で感じるようなイヤなとこが見えにくいってことだ。
 
 外で会った人の方が、そもそも素敵に見えやすいわけだ。

 だから、なんやかんや言っても、一度決めた女性を大事にしたいのだ。
 
 
 おかしいのだろうか。

 男なら、そうあるべし、とか思っている自分は、たぶんおかしいんだろう。女性の、少なくとも妻の共感は得られないんだろう。

 性分だから、持て余すほどに仕方なくもあるのだけれど。
 
 それでも、妻との関係を良くしていくために、昨日も今までよりはマシな一日にしたつもり。
 
 
 充分だろ? オレもオレにあんまりあれこれ言うなよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント